見出し画像

Clusterでの野望?の話

メタバースプラットフォーム
Cluster
私は 今ワールド巡りをとても
楽しんでいます
アバター 一人ひとりに個性が
あるように
ワールドも個性だらけで
時間を見つけては
Clusterのワールド巡りの旅を
楽しんでいます

Cluster 年齢層で検索すると
中心は10代 20代で
私のようにアラフィフの
50代が利用しているのは
少ないでしょう

では 何故同世代の利用が少ない
メタバースという
中高年にはあまり利用されない
場所に飛び込んだのか?

単純に【楽しそうだから】
なのですが

実は私の中には
小さな野望があります

どんな事をやっているのかな?
検索をした時に
昭和歌謡生歌ライブ】の
記事を見つけました
おおーっ昭和歌謡ですと⁉️
昭和世代には有り難い

またDJライブをされている方も
いました

そうだ!!Clusterの中で
昭和歌謡DJライブができたら』

そう思いました

私は昭和のスター西城秀樹さんの
ファンです
秀樹さんの曲を色んな世代に
聞いてほしいなと思っています

韓国人のDJ NightTempoさん等の 活躍により
昭和時代に流行った曲が
再び若い世代に注目されることも
ありました
シティ・ポップ
松原みきさんの真夜中のドア
世界中で有名になった一曲です

若い世代の方に もっと
西城秀樹さんの歌を
聞いてもらうには
どうしたらいいのか?
西城秀樹さんは若い頃から
洋楽に触れてきたので
単なるアイドルとしてより
洋楽のカバーもライブで 歌い
ロックな一面もあるんです
知らない歌を知って欲しいなァ

同世代のファンが
宣伝や拡散の為に
Xでハッシュタグをつけて
つぶやいたとしても
その声が届くのは
ファンかアラフィフの
同世代がほとんどで
なかなか若い世代には
届きません

じゃあ
若い世代に届けるには 
どうしたらいいのか

まず自分自身が
今 若い世代の流行りは何か】を
知っていく必要があると
考えました

異なる世代の方に歩み寄る
勇気を出して近づいてみる

それでClusterをはじめた訳です

私はYou TubeやCluster
ツイキャスなどSNSで
西城秀樹さんの歌を
歌ってくれる方がいること
とても嬉しく思います
(勿論本人の歌声が最高で
唯一無二なのは変わらないだけど)
たくさんの楽曲の中から
西城秀樹さんの歌を選び
歌ってくれることには
ありがたいと思っています

誰かがカラオケで歌った曲を
聞いた人が
『これ誰の歌?』と
そこから西城秀樹さんを
一人でも知ってくれたら
嬉しく思います
実際に私が配信している
stand.fm スタエフでは
私をきっかけに秀樹の曲を
知ってくれて歌ってくれた方も 
いて とても嬉しく思いました

昭和歌謡大歓迎
西城秀樹の歌 大歓迎!! です

そして
ClusterでDJをされている方も
いらっしゃいます
昭和歌謡DJをされている方は
いるかどうかは不明なのですが
もしかしたら
今後出てくるかもしれない
昭和歌謡DJのイベントが
いつか出来るかもしれない
西城秀樹ナイトとか
出来るかもしれない


私自身がDJ出来れば 
いいのでしょうが
できません
このイベントを開催するにしても
誰かの力を借りないと
できません

でも
そのイベントが
その方の宣伝になれば・・・
その方が活躍する場所になれば・・

などと妄想すると
ワクワクしてきます

現在のファンだけではできない事を
同世代では思いつかない事を
私はやりたくて
Clusterに飛び込みました

かといって
アラフィフの私が
いきなり若い世代の方と
仲良くなるには難しい
挨拶のコメント打つのも
今のタイミングでいいのかな?
ここで挨拶してもいいのかな?
無言フォローしてもいいのかな?
考えると 悩みます
悩みまくります

『ナミさんClusterでは
年齢関係ないですよ』
そう伝えてくれた
Clusterの利用者の方がいました
この言葉は私に勇気をくれました

だから 綾ナミの野望
西城秀樹のDJイベント開催】
叶えるために
Clusterを楽しみたいです

ここまで読んでくださり
ありがとうございました

スキやフォローは
本当に励みになっています