見出し画像

clusterワールドクラフト3回目

cluster ワールド巡り
楽しくてたまらん
夜中に遊んでいて
ふと気がつくと
cluster開いたまま寝落ちしてて
あーーー充電やばいッ😱
と 朝方 悲鳴あげそうに
なっている私です

昨日 ワールドクラフト
自分でワールド作成をしました
クラフトするのは3回目
床 壁 窓 など
一つ一つ配置するだけで
せいいっぱいでした

頭の中で どんな世界?
それも現実じゃなくて
仮想空間だからこそできる世界
何を作ろう? と
悩みながら作成

何とかデタラメなBARが
出来上がりました🍷

ワールドクラフト
最初は真っ白な枠のみ

ワールドクラフトのスタート

アイテムの欄にはパッケージなど
色んな種類があります

パッケージの一部
どんどんと増えていきそうな感じですね

特別なソフトを使用しなくても
clusterに、最初から入っている
ワールドクラフトのアイテムで
作成できるのは楽ですね
私のようなクラフト作業初心者でも
チャレンジ出来ます

ワールドは背景も変えられます
昼間 夕方 夜
オーロラの空 など

背景を選べます

そして ライトなど光るアイテム
光の強さを変更出来ます


光の強さ

まだまだ学んでいけば
楽しいワールド作れそう
ワクワクしますね

それからclusterにも
Vtuberさんたちもいて
活動しているのをみるのも
楽しみの一つです
スタエフもYou Tubeも
clusterもアウトプットすることは
チャレンジすること
世代が違えど
チャレンジする心は同じ
頑張る人を応援する人に
わたしはなりたいです

スキやフォロー
皆さんの反応がありがたいです