見出し画像

ソウルフードはなんですか?

先日スーパーて
気になる商品を買いました

【山田うどんのカップ面】
赤パンチ味

まず 赤パンチとは?
山田うどんって?

山田うどん 名前は聞いた事は
ありますが 私は食べた記憶が
ありません
叔父の話によると
子供のころに一回くらいは
食べたことあるはず と。
う〜ん 記憶ないなぁ~
黄色い看板 と言われても
ピンと来ませんでした

テレビで山田うどんが
取り上げられていた事があり
いつか食べたいとは思って
いたんですよね

そんな中スーパーで
見つけたのがカップ麺

埼玉県民のソウルフード
山田うどんのカップ麺
たぬきうどん
赤パンチ味うどん

辛めのスープのうどん
もっちりとしたうどんに
なりました

ソウルフード
私は浅草の人形焼の
あんこ無し が好きです

我が家のソウルフードは
今は亡き祖母の俵型のおにぎり

ご飯に鮭の身をほぐし入れ
白ごまも混ぜて作るおにぎり

子どもの頃から真似して
作ってはみるのですが
なかなか美味しく
できなくて
今でも祖母のおにぎりは
再現出来ていません

皆さんは どんな
ソウルフードが好きですか?