見出し画像

Eyes On Me~FF8~

ゲーム好きな私には
思い出の曲があります

FF8のEyes On Me

ゲームのシステムは
理解するまで苦労しました
ジャンクション?
ドロー?
レベルアップすると
敵も強くなる・・・

スコール編
ラグナ編

片方のストーリーで
ミスすると
もう片方のストーリーで
詰むことにもなる

ファイナルファンタジーの
世界より
学生の恋愛ストーリーの
ような感じで
最初は戸惑いました

けれど
何度もFF8をプレイすると
どんどんこの世界観に
ハマっていきます

Eyes On Me
この曲はジーンと 心に
しみる曲

FF8のキャラクター
世界観
それをAIイラストで作成し
カリンバで演奏した動画


自分の好きなものを
好きな曲を
好きな楽器で演奏する

自己満足なことだけど
制作してアップすると
なんだか自分に自信が
ついた気がしています

無理だな 出来ない
ではなくて
【とりあえずやってみよう】

クオリティーは二の次
だっていいんです
やってみないと
わからない
やってみたことで
次に こうしよう あーしよう
そうだ ここを工夫しようと
アイデアが浮かびます

今回の楽譜は
You Tubeでのピアノ演奏から
拾い上げ 自分で
簡単な楽譜を書きました
17音カリンバなので
半音は無く原曲通りには
演奏は出来ない
何度も聞きながら
ミ? ソ? ラ? 
こんな感じかな?と
楽譜を仕上げていく

また生成AIでも
ファイナルファンタジー8の
スコール・レオンハートと
名前を入力しただけでは
理想のスコールは
出来ませんでした
ファイナルファンタジーは
今現在7のゲームが販売中の為か
ファイナルファンタジーだと
クラウド君やエアリスちゃんの
ようなイラストが
出来上がりました

名前で入力するのでは無く
スコールの髪型
洋服 持ち物 などを
自分なりに言葉にして
プロンプトを作成して
生成する

一回では出来上がりません
何度も何度も試す

生成AIでの画像生成は
簡単 誰でも出来ます
しかし
理想の形 理想のイラストに
していくためには
【国語の力】が必要になります

国語の力 言葉の大切さ
それをAIイラスト作成から
再確認出来ました

言葉
それは時には人を
傷つける武器になる

私自身短気なので
悪い言葉も毒舌も吐きますが
せめてMelodyArt
AIイラスト➕カリンバの動画では
優しい世界
楽しい世界
温かい世界 を
作り続けていきたいですね

今日のつぶやき
綾ナミのゆるゆる日記でした

読んでくださりありがとう御座いました


この記事が参加している募集

#AIとやってみた

28,024件