見出し画像

魂の歌~燦然世界~

今夜初めて燦然世界のライブの
配信チケットを購入して
楽しんだ

clusterの世界で
メタバースの中のガールズバンド
超然世界を知り
そのバンドと対なるバンド
かたや 仮想世界
かたや 現実世界で活動

それが燦然世界

燦然世界として活動して3年
毎月1回のワンマンライブを
開催
それはすごいことだ

コロナ禍
エンタメ業界には大打撃
娘の同級生も何人も
決まっていた舞台中止
いきなり目の前が真っ暗に

私の知り合いも
スケジュールは
真っ白になり
どうしたらいいのかと
悩んだりもしてた

人気がない 実力がない
だから講演ができないなら
納得はできたかも
しれないが
自分ではどうしようもない
状況の中でもがいて苦しんで
そして 夢を諦めた人も
いた


今夜 何度も
ボーカルゆりなさんは
口にした言葉【不条理】
不条理の中で
苦しみ
それでも 自分を信じて
毎日毎日音楽のことを
音楽のことだけを考えて・・・
今日まで頑張ってきたのだろう

ゆりなさんは憑依型だと思った
一曲一曲
その歌詞の世界に入り込み
魂で歌う

曲の途中のMCも
魂こもっていて
まだまだ燦然世界の
ファンと、呼べないくらいの
新参者の私でさえ
泣きそうになった

燦然世界のライブを
見ることができて
良かった

来月にはアコースティックの
ライブを行うそうだ

来月も配信 それも
アーカイブでの楽しみ方に
なるが 聞いてみようと思う


私と共にスタエフ配信を
していたのりさん
NoritaroDei 出井則太郎さん
配信を始めた頃は
コロナ禍で何もできなくて
サンミュージックでの
ボイトレレッスンの仕事も
減っていた
詳細は言わないが
たまに出る言葉の中に
辛さ 苦しさを感じ
私には何もできないでいた

緊急事態宣言が解除され
徐々に活動も再開し
のりさんが日本のあちこちで
イベントしたり
レッスンした生徒さんが
あちこちで歌唱したり
その事が嬉しかった

忙しくなり 共に配信を
することからは卒業されたが
私はこの卒業を心から喜んだ

自分の居場所に
戻ったんだね♫


のりさんもケルトナさんも
そして 燦然世界さんも
音楽という舞台で
これからも活躍してくれるのを
かげながら
見守り応援していきたい

誰かを応援することは
私自身の力になる

ありがとう燦然世界さん

今夜は最高でした✨

読んでくださりありがとうございました