見出し画像

名前の由来

綾波ナミ
勿論本名ではありません
(マァ それはわかるか)

綾波ナミ
この名前の由来について
書いていきたいと思います

【綾波】
これは新世紀エヴァンゲリオンの
キャラクター
綾波レイからです
零号機パイロット 綾波レイ
大日本帝国海軍吹雪型駆逐艦
綾波 からつけられた名前
エヴァの世界でレイは
無表情で無口
感情の起伏が乏しいキャラ
しかし
碇シンジ君との出会いが
レイに変化をもたらします

【誰かとの出会い】によって
変わる

そして 【ナミ】
名前の部分は
大人気漫画 ONE PIECE
麦わらの一味のナミ
天候を読む力は天才
天才の航海士ナミ

ナミは子供の頃
魚人アーロン一味に支配され
その支配から逃れるために
村人たちを救うために
アーロン一味のメンバーとなり
海賊専門の泥棒でした
誰かを救うために
悪にも手を染める

誰かを裏切り
誰かに裏切られ
そして 心の底から
本当に信用できる強い仲間
ルフィー達と出会い
変わっていきます

綾波レイもナミも
人との出会いで変わっていくキャラ

私自身 出会いにより
変わること出来ました

不登校児で不良と呼ばれていた時代
高校の先生との出会い

誰一人味方はいない
そう思っていた私を
隣でずっとそっと見守って
私を信じてくれた一人の友

その人達との出会いがあり
私は少しずつ変わること出来ました

スタエフを始めるにあたり
新しいアカウント
新しい私の分身を生み出す
それならば
人との出会いで変わったキャラから
名前をつけたいと思いました

そうだ 綾波レイ そしてナミ
二人の名前から
綾波ナミの誕生です
『あやなみなみ』
口に出してみると
早口言葉の様で
配信の時には略して
『綾ナミ』と名乗ることが
多いです

皆さんのアカウントの名前は
どのような由来ですか?

今日もただの日記 綾ナミのゆるゆる日記を読んでくださりありがとうございます

スキやフォローが本当に日々の
励みになっています

ありがとうございました