見出し画像

スマホひとつで~Copliotイラスト編~

Copliot  を使用しての
生成AI 今回はそれを
私なりにまとめていきます
アラフィフからでも
知識が無くても
挑戦することが出来ます
これを機にAIイラストに
挑戦する仲間が増えると
嬉しいなと思います
使用アプリは Bingです

Image creator を開きます

日本語 英語どちらでも可能

日本語対応ですが
英語のプロンプトを作成して
イラストを生成したい時には

Copliotにお願いする

英文のプロンプトを考えて欲しい
とお願いすると


英文プロンプトができました

このプロンプトを入力して
生成します

イラストができました

英文プロンプトを考えて欲しい
ではなく
直接イラストの生成を
指示することもできます

イラストを描きたい

Copliotがイラストを作成しますね
と答えてくれます

生成中


イラストができました

どんなイラストを生成したいのか
イメージをしてキーワードを
入力すれば簡単に生成できます

では【言葉】では無くて
他のものではどうでしょうか?

【絵文字】にて生成してみます

🌈✨🌈✨🌈で作成
✨をたくさん入力しました
🎀と🎉をたくさん入力

絵文字での生成は
小さな子供でも
できるので簡単でいいですね♫

難しい知識が無くても
スマホひとつで
簡単にAI画像が生成できるのは
素晴らしいと思います

次はCopliotでAIイラストを
生成する際の注意点を
まとめたいと思います

読んでくださりありがとう御座いました