見出し画像

脳みそドッカーン 初めての体験

毎週火曜日にリスラジのアプリで
聞いているラジオ番組がある
埼玉県鴻巣市のコミュニティラジオ
こうのすフラワーラジオ
七転び八巻 

パーソナリティーの八巻さんとは
音声配信アプリ スタエフで
知り合った
それをキッカケにラジオを聞いている

先日 八巻さんから
私の久々の音声配信を聞いて
連絡が来た

『作詞してみませんか?アウトプットですよ』

アウトプットすること
それが私の今年の目標
しかし
作詞なんかしたことはない
 『ブラック綾ナミモードでいいんですよ』

ブラック綾ナミモード
私は 時々毒舌モードになる
言いたい事は言っちゃうぜモード

美しい言葉
きれいな言葉 では書けないけど
ブラック綾ナミモードでいいなら
これも 一つの経験だと
脳みそフル回転して
とりあえず 思いつくままに
書いてみた

作詞とは違うかもだけど
思いつくままに書いてみた

曲もつけてくれるそうだ
出来上がったら
どうなるのか 楽しみだ

作詞なんてしたことはなく
どうやって書いていけばいいのか
さっぱりわからんかった
脳みそフル回転
自分の感情を どの言葉で 表せば
いいのか わからなくなって
考えながら
家の中をウロウロしていた

スタエフ等でプロの作詞家
有森聡美さんとは交流がある
何作品も作詞をされている
日常生活の中でも
これは使えるかもと
常にアンテナを張っておられるようだ

作詞という今までにやったことの
無かった体験は
すごーーーーく疲れた
辞書をひいたりして
言葉を調べていくことは
日頃 そんなにやらないことだし
とてもとても疲れたが

それなりにカタチになった時に
今までとは違う高揚感に♡

noteもそうだが
出会った 知り合った人から
何かしらの刺激を受けて
新しい事に挑戦している毎日

ネット上での出会いであっても
その出会いはリアルな生活にも
多くの刺激を与えてくれ
平凡な日々の中に楽しみが
増えていく
そんな人達に出会えたことは
奇跡だね

読んでくださりありがとう御座いました