見出し画像

秘密の戯言⑥

こんばんは。最です。あやなちゃんです。いかがお過ごしでしょうか?

 情緒不安定な私は「みんないつもありがとう!大好き!愛してる!」と思う日もあれば、「みんな私のこと応援してるよって言いながら別に私がいなくても生きていけるじゃん。私のことなんてどうでもいいんでしょ。」と思う日もある。”私”ともう何十年も付き合ってるのにほとほと付き合いきれなくて疲れる。

 最近はCDの発送作業をしているときが幸せ。みんなが一生懸命働いて得たお金で私のCDを購入してくれる。私はB5くらいのサイズの紙にお手紙を書いておまけをつけてプチプチで梱包して郵便局から郵送する。「無事に届いてくれよ。頼んだよ。」という気持ちを込めて。「届いたよ!聞いたよ!」という連絡をもらうと安心してにんまりする。

 一人でやってると本当にこれでいいのだろうか。ちゃんと良い物を作れているだろうか。と不安が募る。でも思いの外みんなが反応してくれて思いの外喜んでもらえるので今は誰かにとっての"良い物"を作るより自分が思う”良い物”を届けるほうが大事な気がする。続けていくうちに変わっていくだろうし変えなきゃいけないこともでてくるだろうけど今はこれでいいのだ。

 先日べろべろに酔ってるときにTwitterで私がクラウドファンディングのお礼で作った限定のTシャツを着てくれてる写真をリプで送ってきてくれた方がいた。ぐしゃぐしゃに泣いた。1年前に作った物をまだ大事にしてくれてる人がいたんだ。私が作ったものはまだその人の手の中で生きていてその人の生活の一部になれているんだと嬉しかった。しかも本当にたまたまだけど私もそのTシャツを未だに荷解きをしていない段ボールの中から引っ張りだしてきた日だった。

 大丈夫だ。私の作った物はきちんと誰かに届いている。有難いことに今日も私はCDの梱包作業をする。明日はおまけのプリクラ(一人)がなくなったから撮りに行く。郵便局へ行くのも慣れた。まだまだやれる。今日もどこかで私の作品と共に生きてくれてる人がいる。どうせそのうちまた不安に駆られる日がくるだろうけど今日は「みんな大好き!」の気持ち。


■あやなちゃん

最という名で活動中の音楽家。
10.19神戸市出身。現在は東京在住。
主にギターか鍵盤を用いての弾き語り。(詳しいプロフィールはこちら

Twitter ┊ TikTok ┊Instagram ┊ YouTube

サブスクで配信が始まりました!→こちらから

CDのご注文はこちらから!

よろしければ活動費をお願いいたします!