見出し画像

秘密の戯言14

「残暑お見舞いクリスマス申し上げます。」

 こんばんは。最です。あやなちゃんです。いかがお過ごしでしょうか?

 今日は2022年8月16日。都内でもかなりの暑さのなか、私はクリスマスソングを作っています。自宅の音楽室は完全密閉のため光も風もない過酷な環境の中、制作に励んでいます。

@ayanachan_sai

今日は #防音室 の作り方をご紹介していきます!自己流ですが一度も苦情きたことないので大丈夫だと思います!!!参考していただけるとうれしいです!!! よかったら♥️とフォローお願いします❕#歌ってみた #アコギ女子 #ピアノ女子 #アコギ #キーボード #鍵盤 #弾き語り #青髪女子 #金髪女子 #ボディピアス #口ピアス #音楽好きと繋がりたい #シンガーソングライター #歌手 #有名になりたい #ミュージシャン #尼崎 から #東京 へ上京しました!!!

♬ Athletic Meet "Heaven and Hell" (No Introduction) - Shinonome

 春と秋はまだいいんだけど、夏の暑さと冬の寒さが辛い。だらだら汗かきながらクリスマスソングなんて作れへんわ!!!という気持ちですが作ります。

 さて、今年もあと4ヶ月で終わるそうです。そして私に迫るタイムリミットも刻一刻と近づいていて、その忍び寄る足音に震えながら眠れないような日々を過ごしています。お腹も痛いです。殺されたり追いかけられるような怖い夢ばかり見ます。ああ恐ろしや刻の流れ。

 しかし足掻いてももがいても刻の流れは止められません。刻の流れは不平等な程に平等。なんとか抗いながらも夢に到達しなければならない毎日。貯金残高が数円単位になってもお腹を空かせても頑張ります。私を切り崩してでも今はそういうタイミングだと思うし自分で選んだことに文句を垂れたくない。

 そういや小学生の頃に見た占いの本の中に私は「大器晩成型」と記されていました。大人になってキリンイヌさんに手相を見てもらったけどやっぱり「大器晩成型」と言われました。

 そろそろ晩成してもよくね?と思いますが、まだ足りないのでしょう。途方もなく続くほっそいほっそい道に続く狭き門。報われるかわからない茨の道で肌に刺さる棘をわざわざ取り除いて進むには暇がない。まだまだ頑張ります。「あの時こうしてればよかったなあ。」って散々思ってきたし身に染みたので。応援してくれると嬉しいです。

--

■あやなちゃん
最という名で活動中の音楽家。
10.19神戸市出身。現在は東京在住。
主にギターか鍵盤を用いての弾き語り。(詳しいプロフィールはこちら
Twitter ┊ TikTok ┊Instagram ┊ YouTube

サブスクで配信が始まりました!→こちらから
CDのご注文はこちらから!

よろしければ活動費をお願いいたします!