見出し画像

秘密の戯言③

 こんばんは。最です。あやなちゃんです。突然ですがあなたは朝型と夜型、どちらですか?最近の私はすっかり夜型です。日が沈んだらお酒を飲んでいい自分ルールがあって大体19時を過ぎたあたりから飲み始めるのですが、お酒を飲んでいるとどんどんアイディアが湧いてきて止まらなくなってそのまま3時か4時を迎えることが多々あります。歌詞や曲はもちろん、こんなことやりたい!こうなったら素敵だ!などと思いつく頃には少なくても空き缶3本が転がっている。足りなくなったらコンビニまで買いに行く。おかげさまで昼過ぎまでぐっすりな毎日です。

 今朝も早朝に寝てそのまま昼過ぎまでぐっすりだった。17時を過ぎてからやっとベットから抜け出してこれをぱちぽち打ってる。すごく堕落した生活のように思われるかもしれないけど今までの自分は頑張り過ぎていたから今はこのくらいだらだらしてもいいのだ。その代わり集中できる時はとことん集中して手を動かすし何もしていないように見えても頭の中は脳内会議の真っ最中なのだ。

 私は音楽家であり楽しいこと屋さんだから普通の人と同じ生活は求められないし望めない。万年金欠だし誇れるような過去もないし今だってそうだ。それでももう腹を括ったからあとはやるだけ。頑張ってたら好きな人に会えるし好きな人たちを幸せにできることを私は知っている。まだまだ大きなことをやらかしたい。どうかこれを読んでいるあなたにいつか大きなわくわくをプレゼントできますように。あー今日も夜更かしになりそうだなあ。


■あやなちゃん

最という名で活動中の音楽家。
10.19神戸市出身。現在は東京在住。
主にギターか鍵盤を用いての弾き語り。(詳しいプロフィールはこちら)

Twitter ┊ Instagram ┊ YouTube

よろしければ活動費をお願いいたします!