見出し画像

1年後の自分を想像して

自己紹介
やらない後悔よりやって後悔!!やりたいことをやらずに生きていくのは嫌だ!がモットーのayakaです。
幼少期、12年間アメリカに住んでいました。中学生で日本に帰ってきてからは、関東圏(東京・神奈川・千葉)を転々とし、現在は沖縄県に住んでいます。
大学卒業後は教職(数学教員)に就き、数年教員として勤務。その後ダイビングインストラクターという夢を諦められずインストラクターに。将来のために現在IT &英語の勉強中。
趣味:旅行、カメラ(始めたばっかり)、ダイビング

Kredoに入学したきっかけ
つい最近ダイビングインストラクターの仕事を退職し、今後のことを考えたときに何かを学びたいと思っていたのですが、何がしたいか考えがまとまらなかったので色々調べていました。
海外在住経験があり、英語力の低下を感じていたので、英語の勉強はしたい!!でも、新しいスキルも身につけたいと思っていたところ、Kredoに出会い、これだ!!と思って入学しました。

Kredoで叶えたい1年後の未来
Job: 外資系の企業で企画から構築まで一通りの仕事をやってみたい💻
Money: 心の余裕ができるくらいの金額がもらえたら嬉しい😍
Life: 2〜3ヶ月に1回は旅行に行きたい!(近場&海外も含めて)
Feeling: 刺激のある毎日を過ごしたい🥳

叶った時のご褒美
長期のクルーズ旅行🛳️

この夢をかなえるための今の課題
英語:日常会話はできるがビジネスレベルでの英会話は経験がないので、自信を持ってビジネスシーンでも英語を話せるようにする。

IT:KredoのITレベルlevel2〜3 プログラミング初心者なのでまずは基礎をしっかりと学んでいく。繰り返し

怠け癖があるので毎日少しずつ勉強を進めていく!

目標:今週頑張りたいこと
英語:英語のレベルテストを受けて、授業を週2~3日 (1日1~2レッスン)は入れる。

IT:progateの現在勉強中の単元PHP Ⅳと次の内容を終わらせて、Progateの英語版に進む。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?