見出し画像

ブックカフェという場所

こんばんは。あやなです。

今日は夫とブックカフェに行きました。
夫婦揃って本が好きなので、
居心地が良い場所です。

私は、ブックカフェに行くと、
様々なイメージが湧いてきて、
もし自分でもそういう場所を
作れたらいいなと思ったりするのです。

今日は、夫と話しながら、
「どんなお店がいいだろうか?」とか
「ビールは出したい」とか
そんな話を膨らませていました。

夫曰く、
「本は、人の考えを広げるもの」
「ビールは、人と人の距離を近づけるもの」
だそう。

そんな話を聞いて、
「本は、きっかけを作るもの」
「本屋は、スタートする人を応援する場所」

と考えている私と
少し似ているなと感じました。

だから、
「お酒も飲めるブックカフェを一緒にしたいね」
と、つい言葉にしていました。

「1階は店舗で、2階は事務所、3階はお家かな」
と無邪気に話す夫。

ああ、この人と一緒になって良かった。

夢を膨らませ、それを聞いてくれる人がいる
幸せを噛み締めながら、
ラテを口に運んだのでした。

寒い冬の夜。
みなさん、ゆったりと温かい時間を。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?