見出し画像

コーチング体験


あけましておめでとうございます!
この3連休も終わりいよいよ本格的に仕事スタートな方も多いと思います。

1:コーチングとは?


その3連休中に私は前から気になっていたやひろさんのコーチング体験を受けてました。

コーチングとは?
相手が状況に応じて自ら考え、行動した実感から学ぶことを支援し、 相手が本来持っている力や可能性を最大限に発揮できるようサポートするための コミュニケーション技術のこと。

コーチングを受けようと思ったきっかけは?
育休中にコーチングしていますという話を聞いてそこからお話させていただいたことがきっかけ。ただ話すだけでなく、アウトプットが大事と言ってる方がいて、自分の中にその言葉が響いたからやってみようと思いました。
また、ワンオペや在宅しながら子どもみて疲れて、日々でいっぱいになり、これで良いのかとなったり、このまま年を重ねて良いのかと思ったからです。

受けたことによりどうなりたい?
ワクワク感。いつも自信をなくしがちなので日々を楽しく過ごせるポジティブな気持ち

2:実際体験してみて

とても良かったです!
実際今私が何に悩んでるのかが明確になりました。悩んでる内容についても案が受けてるうちに出てくる出てくる!!
そして受け終わってから実際に取り組み、前に踏み出すことができました。
かきだして整理するということはやっているのですが、こうやってお話しながらするのは初めてだったので、言葉にすることがとても良かったです。
そして、お話上手&好きで悩んでることもちゃんと理解できてますって言ってもらえて、リラックスしてお話できました。

3:最後に

継続は力なり!ということで数回続けてみることにしました😊
どうしても悩んで落ち込みがちな私ですが、今年は落ち込むのは少なくして解決案も考えて行動できたらなと思います。
藤本美貴のyoutubeでも悩んでる時間がもったいないと言っていたので😂(私に刺さりました)
その動画はこちらから見れます。→https://youtu.be/BnaMlVHnec8

MBはもちろんのこも育児に仕事に思っている事を投稿できたらなと思います。
2023年もよろしくお願いいたします!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?