見出し画像

心理学ベースのファッションタイプ診断とグラデーションでのカラー診断をしています、Naoです☺️✨

診断日には、ファッションデザインタイプの提案をしているのですが、
内面(性格)の部分を簡単に説明すると、

「そんな簡単に私の性格が分かるんだ!😆


「なんで好きなタイプまでそんなに分かるんですか?すごい!
😍

一方で、
「私には違う一面もあるんです!🥺
「意外とこういう所もあるんです!
😣
という反応もあります💡

ここで、大切なのは、
私が診断しているのは、
内面の深い部分(深層心理)ではなく、
人と接する時のコミュニケーション
を中心に見ているということ

そして、
コミュニケーションは、
客観的・相対的にみること
をおすすめします
💡

例えば、
超〜真面目で仕事一生懸命、完璧主義な人がいるとして、
そんな真面目な人ほど、
「私なんてまだまだです!!もっと頑張らなければ!!」
と思っていて、

割と自分軸が強いかったりする人ほど、
「めっちゃ頑張ってますよ〜!こんなに頑張ってるのにみんな分かってくれない〜」
と思っていたり、

例えば、体型でいうと、
細い人ほど、
「もっと痩せたい!ここに肉が…」と
思うのと似ているかも!
ということありませんか?

何が言いたいかというと、
自己診断やチェック診断で判断すると、
見えずらい部分があるんです
💡✨

私は、
心理学者ではないので、
深層心理までは見ていないのですが、

客観的に
コミュニケーションや雰囲気を見て診断し、
その雰囲気にぴったりのお洋服を提案しています🌸

なので、
性格全てを診断されていると思わずに、

私って思ってたより、
人より真面目なんだ!すごいじゃん✌️
気遣い上手なのね✨
頭の回転が良いんだ😙
大人しいところも魅力なんだ☺️

と、
自分自身では気づきにくい魅力を
再認識してもらいたいなぁ〜と思っています
❣️

内面の話は、
デリケートな部分でもあるので、
当初は説明を控えていたのですが、

もっと知りたい!というお声を頂くことが増えたので、
ご希望に合わせてお伝えしていこうと思っています✨

ファッションやカラー診断だけではなく、
内面についても知りたい方は、
診断時に、
ぜひ遠慮せずに質問してくださいね❣️

診断は、
4時間半🌸
内容は、
・グラデーションの布を使ったカラー診断
・ファッションタイプ診断
・メイクアドバイス
・お買物同行
・診断結果レポート
が含まれています。

予約はLINEまたはInstagramのDMより

クリックでインスタに切り替わります✨
クリックでLINE登録🌸

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?