見出し画像

Instagramを2ヶ月利用して約1200人のフォロワーを集めた3つの方法

みなさんいかがお過ごしですか?
40過ぎの自称お姉さん系女装Ayanaです。

女装のみなさん、Instagramをしてますか?

ちょうど2022年夏前に私のTwitterのアカウントばシャドウバン状態になりました。いろんな対策をしてもうまくいかず、肌色の率を抑えめにしても駄目。

これでは続ける意味がないと思い、新規開拓する気持ちで2022年7月にコネもない状態でInstagramデビューをしてみることにしてみました。

9月22日現在のInstagramのフォロワー数1285人。Twitterでも1000人到達するまで時間がかかりましたが、Instagramの効果はすごいと今でも思っております。

とはいえ、1200人って微妙な数字であり、インフルエンサーからみたらしょぼい数字ではあります😅

今回はInstagramを2ヶ月で1200人のフォロワーを集めた3つの方法を備忘録兼ねて書いて行きたいと思います。

フォロワーの数が伸びない方は参考にしてもらえると嬉しいです。

ネット記事をみるような感覚で御覧ください。

1.Twitterのいいねの数を参考にしてみた

SocialDogsなどのツールを活用して過去に投稿したTwitterのいいねの数を検証してみました。

アベレージ100に対して200超えが月に2~3回程度。なかでも200前後の数値の写真とRTの多さを確認したところ、ノースリーブと黒ストッキングの組み合わせた画像が多かったことに気づきます。

ここからノースリーブ+と黒ストッキングの組み合わせは伸びるということがわかったので早速過去に投稿した素材を準備しました。

2.キャラ設定を変えた

Twitterでは清楚なお姉さん風の設定(最近バグって崩壊気味)にしておりますが、Instagramではノースリーブ大好きおじさんという設定に変更しました。

そしてTwitterではリプに対して極力返信をするよう心がけておりましたがInstagramではコメントに対する返事は基本せず、💖マークのみ。

投稿する際には一言とハッシュタグのみと返事をしないミステリアスなキャラを演出を心がけました。

3.投稿は何も考えず無理なく投稿

Twitterではほぼ毎朝投稿しておりますが、Instagramでは予約投稿機能の仕方がわからないため、投稿は気まぐれにしました。

後でわかったことですがInstagramでは連続投稿、毎日投稿はしつこくなるためあまりよろしくないとか。

しつこさを軽減するため「2~3日に一回が望ましい」とのことです。

投稿した結果どのようになったか?

外国人のフォロワーが増えた

Twitterとは異なり、外国人のフォロワーがかなり増えました。少しフェチっぽい要素をいれたのも効果があったようです。これは意外な発見でした。

男性構成比率が以上に高い

他の女装さんの場合、Twitterでの流れで繋がってる印象です。

私の場合はもともとグループにも所属してないし、姉妹の契も交わしてないので女装のフォロワーさんの数が異常に少ないです。

これで今後のターゲットを女装さんを意識した投稿にしたら更に伸びるというポテンシャルをもっているという感じです。

現役JKのファッションモデルを普通に超えた

知り合いの高校生の娘さんがファッションモデルをしていますが、彼女のフォロワー数が800前後。(具体的にだすと身バレするので…)

JKのInstagramを見たときに「ここまでは無理か…」って思いながら投稿をのらりくらりしていたらあっちゅーまに超えてしまいました。

もちろんジャンルも違うし私は反則技を繰り出してるようなものなので比較が難しいところですが、現役JKのフォロワー数を超えたのはちょっとうれしいですね。

精神的に余裕がちょっと生まれたw

Twitterでフォロワー数が伸びなかったのですがInstagramという別のフィールドで一定の成果がでたことで精神衛生上余裕がでました。

ただの自慢じゃねーか!と思っているそこのあなた!

「そんなの容姿がいいから決まってるじゃない!」
「なんだ、ただの自慢か。」

そんなことはありません。普段は40代のオジサンだし、女の子のように華奢じゃないし、女装の中でも色々とハンデな状態であり、テクノロジーを駆使しても限界はあるってものです。

その年齢的にも体系的にも不利な状況でも少し思考を変えてみたら一定の効果はでるということです。

今Instagramをフォロワー数が500未満の方で伸びないと思ってらっしゃる方は一度やってみてください。

密かに実践してほしいこと

どれくらい効果があるかはわかりませんが、3つの行動をする上でノースリーブ+黒ストッキングを実践してみたらどんな効果があるんだろって😂

ノースリーブのワンピってなかなか楽天やamazonで見つかりにくいものです。あったとしてもお値段もそれなりにするはず。

私がインスタで載せている服のほとんどがSHEIN。
たとえば黒ニットのノースリーブワンピは下記の商品で1000円以下とリーズナブル。生地もしっかりしていて生地も伸びます👆

もしお腹まわりがきになるようであればコルセットでなんとかなります。最終的にはテクノロジーの力借りちゃえば良いのです😅

この服を着て、黒ストッキングと組み合わせて投稿するとどうなるか気になるところです。(連日同じ格好する方が急増したらどうしよ😅)

AYANAさんは今後Instagramにどんなコンテンツを上げる?

実はInstagramとTwitterでは戦略が異なるのでInstagram向けにエモい写真をたくさん撮りたいなぁって思ってます。

一人で撮るとしたら限度もあるのでカメラマンとかに頼まないと難しいかもしれません。

あとは全身を使った写真になるかと思うのでもう少し痩せないとだめですね😓

さいごに👆

今回は「Instagramを2ヶ月利用して約1200人のフォロワーを集めた3つの方法」について書いてみました。

今後のなにかの参考にしていただけたら嬉しいです。

ご質問とかあれば下記の質問で承ります👆
https://zabuu.site/user/detail/1183741606895091712

またこの記事を読んで少しでも良いと思ってくれたら「スキ♥」を押してもらえると励みになります。

では、またね😘

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?