見出し画像

最悪な出来事は最良の出来事💖

あなたは、『なんでこんなこと起こるの!私は、○○ない!』といっていませんか?この世は、二元論でできていると言われています。

表と裏🍀光と闇🍀陰と陽🍀男と女🍀善と悪🍀生と死🍀幸と不幸🍀など…

二元論は二つのことによってその、コンビネーションによって、すべて表すことができるのです。出来事や状況も。

今つらく、悲しく不幸だと感じる状態でいても、幸せで希望に満ちた状態は隣り合わせにあるのです。

今は不幸な面を自分で見ているだけで、豊かさはすべて自分の中に持っている。マイナスだと思いがちな出来事も、プラスの面を持っています。例えば、上司にめちゃくちゃ怒られた…💦かなりへこむという状況は、一見、マイナスの出来事だけど、その反対側は自分の成長の機会になった、怒ってもらって感謝💖と、プラスにもとれます。

もし、あなたが、幸せと感じられないなら、自分の内側をよく見てください。考え方を変えて反対側をみてください。必ず幸せはそこにありますから😊💕

最後までお読みいただきありがとうございました💖

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?