見出し画像

愛を溢れるほどに感じる❤


昨日仕事へ行き
ある方とお会いした


お会いするなり笑顔を見せてくださり
「今日は居ないかと思ってた
休みなんかなぁ〜と思ってたんよ」
と言葉を掛けてくださった


「まぁ!私のこと覚えていてくださってるの?」
とお尋ねすると
「そりゃそうよ」
と答えてくださった


そのやりとりに愛を感じ
とっても嬉しく有り難い気持ちになった


今日はある方から一冊の本を頂いた
裏辺りに、亡くなられた息子さんの名前があった


「○○のだからあなたにあげるから読んでね」
とくださった


私はその息子さんの名前を見たときに
急に胸がキュ〜としてジ〜ンとして感動した


この本にはその親子の愛があったから…
お母さんの無償なる愛がこの本
いっぱいに溢れていたから


そんな御本を頂いた


私は幸せ者だ


私は、その方の息子さんと同い年
息子さんにお会いしたこともある


これからはその御本を受け継いで
この道を少しずつでも歩んでいこう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?