見出し画像

家族


家族とはなに??

家族とは、婚姻によって結びつけられている夫婦、およびその夫婦と血縁関係のある人々で、ひとつのまとまりを形成した集団のこと



精神が不安定だった10代に知り合った人。

当時、私は私の精神を普通じゃないと思っていた
多くのことに劣等感を抱き
学歴もなく、仕事も続かず
喜怒哀楽も激しく
そんな私自身を否定し続けていたあの頃…

そんな私と出会ってくれた人
車でいろんなところに連れて行ってくれた
私を一人の普通の人として接してくれた
「この人となら一緒に居たい」
と思い、20歳になって結婚した


結婚半年後に
一人目の命を授かったが
儚い命となった

そのまた半年後、
また新たな命を授かった
その生命は私の子宮で確実に大きくなり
成長していった

その十月十日は
なんとも穏やかで心安らかな時だった
私の体の中で成長していく喜び
音楽を聴きながらゆっくりリラックスしながら
本当に幸せを感じた時期だった

一人目の命が誕生した瞬間
喜びと感動と安堵感で涙が溢れた
自分のお腹の中から出てきてくれた
なんとも神秘的な体験!

私のとっても幸せなころ…

続きはまた明日にでも…





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?