見出し画像

私は私が変われることを知っている


そう。今まで現実逃避してきた。


考え方に行き詰まると、
ドラマを視たりして気を紛らわしていた


もちろん気晴らしも必要だが、
私は“自分で考える”ことから
逃げてきたのだ。


そう。逃避グセが染み付いていた


なぜ私は変わりたいと思うのか
心の奥で自分の可能性を感じているのだ
私は私が変われることを知っているのだ
ココロの奥が変わりたがっているのだ


ただ自分自身と向き合うことを諦めていた


正直、自分自身と向き合うことは
とても苦しい


一つ一つの感情と向き合うことは
とても面倒なことだけれども


一つ一つの感情と
丁寧に向き合うことが
自分を変えるためには必要である


“今の私とは”
本来の私を奥に閉じ込めている感じ


本来の私は
自由に羽ばたき
キラキラと輝いているはず✨


そう。今の私は❛暗い❜のだ
逆に言うと反対側の輝きがあるはず!


最近ある人に言われた
「あんたは暗いのよ」と


そうだ!それと同時に
『私の中にも明るさがある』
と証明されたようなものだ✨


ほら!もう外は既に明るい✨


今日も素敵な1日を💕



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?