見出し画像

自分を見つめる記念日


ショックな事が起こった

夫の保険証がない😱

ひと月前ほどに別件で借りて
封筒に入った書類を捨てたときのことを思い出した
😱もしかしてあの中に入ってたかもしれん😱

夫は、みるみるうちに眉間にシワを寄せた
「ふざけんなよ」
うわぁ〜
かなりの迫力で一喝されました〜😫

そりゃ当然です
もしかしたら本当に捨ててしまったかもしれん
私が悪い

その出来事から私はこう考えた

①私が無くしてしまったかもしれない
②迷惑をかけて消えてしまいたい心境となる
③私が無くしたことで夫の会社に迷惑をかけ、夫には恥をかかせてしまう
④私は迷惑をかけることで、いらない人間だと感じる
⑤物を大切にできない私は最低である
⑥夫に恥をかかせるのは嫁として最低だ

そんなことを思った



もう一つ、先週バイクで走ってコケてしまった
クラッチが変形し
ボディに傷が入ったのは知っていたが
シートも裂けていたことを今日聞いた

結構重症だったようだ😩

①知っていたより重症でショックを受けた
②夫に怒られると考えた
③夫が乗るときに恥ずかしいだろうと思う
④バイク屋で夫が諭され申し訳なく思う
⑤また傷つけるんじゃないかと不安だ
⑥転けるのが怖くて乗れない


そうして
私はマイナスの感情を洗い出している

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?