インビザライン1日目

本日、ついにインビザラインがスタート。
88万円+調整費5,500円払ってきました😂

初めてアライナーつけた感想
思ったより硬い!
でも薄くて付けても全然違和感ない。

もちろんつけてるなーって感じはするけど、違和感という程では無いなというのが正直なところ。
なんか奥歯がちゃんとはまってないというか少し浮いてる気がする。

そういえば、入れ歯用の洗浄剤は成分が強すぎることもあるから使わないでって言われました🤔そうなのか
買っておいたやつはマウスピースもOKと書いてあるのでおそらく大丈夫でしょう。

チューイーそんなにたくさん噛むように言われなかったけど、気になったので家に着いてから噛み噛みしました。

帰ってすぐに仕事のミーティングがあったけど、しゃべるのも全く問題なかったです。
滑舌はまぁよくよく気にすれば少し悪い気もするけど、たぶん普通にしゃべれてたんじゃないかな?
自分ではしゃべれてるつもりだけど、人から聞いて全然喋れてなかったらつらいなw
でも聞き返されることもなかったからたぶん大丈夫ということにしておこう。

帰りの電車でTRAYMINDERというインビザラインユーザー御用達の管理アプリをいれたので、時間管理もバッチリ。

アプリの機能で写真も撮ったんだけど、
わたしの上の前歯の右1番ってこんなに斜めだったっけ…というくらい斜めで、矯正はじめてよかったなって改めて思いました。

夕食ではアプリによると50分くらい外してたらしい、意外とあっというまだ……気をつけなきゃ。

外してる間に、まだ5時間くらいしか付けてないからあんまり必要じゃなさそうだけど、練習ということで超音波洗浄機でアライナーをキレイにしました。

私が購入したのはこちら

ポリデント デンタルラボ 超音波入れ歯洗浄器 + 入れ歯ウェットシート 20枚 歯ぎしり マウスピース(ガード)、リテーナーにも https://amzn.asia/d/i31aosn

コンパクトで、入れ歯&マウスピース専用ならではの使いやすい工夫がいろいろしててクチコミも良かったのでこれにしました。

確かに使いやすい。
普通の超音波洗浄機買ったらメガネもキレイにしよーって思ってたのに、これだとメガネは入らないのが難点ではありますが、
いままでメガネをこれ以上キレイにしたいと思ったことはないので結論としてはこれにしてよかったなーと思います。

専用の洗浄剤も入れたのでスッキリ。

もともと1週間交換なのでそんなに汚れ気にならないかもしれないけど、ずっと口に入れておくものなのでできるだけ清潔にはしておきたいなーと思います。

とりあえず初日は拍子抜けするくらい順調でした。
夜寝れるか心配だったけど、たぶん大丈夫じゃないかな?
眠り浅くなるかもしれないけど、元から浅いので😇

アタッチメントとゴムがついてからが本番と言う噂を聞くので、2週間後がこわいなぁ。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?