見出し画像

メイク偏差値低め女の夏コスメ記録

私はメイク用品は好きだけど、化粧自体はどっちかっていうとめんどくさい方。
そばかすみたいなシミとか、シワとかたるみとか、乾燥とか、シワとかたるみとか(←)
アラフォーにもなると肌の悩みは尽きない。

でも隠そうと厚塗りになるのは好きじゃないし自分のキャラクター的にも合ってないかなと感じる。
だからわたしのメイクは本当に適当で10分くらいでババっと終わるよ😇

ベースメイク

アイテム少な!!!!笑

日焼け止め効果のあるBBクリームにパウダーで終了。
もちろんこんなもんじゃそばかすみたいな大量のシミは隠れない。笑
多分コンシーラーを使った方がいいんだろうが、めんどくさい。


アイブロウ

田舎だろうが都会だろうがどこにいても手に入るが肝

眉毛はセザンヌとKATEが結局使いやすい!
ちなみに私は妖怪眉なしBBA。
1箇所しかメイクできないって言われたら迷わず眉毛や!!妖怪から人間になるんや!!


アイメイク

マスカラ。黒が似合わない気がしてカラー物ばかりだけど最近ちょっと飽きてきてる。
アイシャドウ。塗り方わからんから毎度単色使い。
離れすぎだし日焼けしてる面に塗ってもダメじゃね?

上から
didionゴールドラメ
unevenスティックライナー
unevenアイシャドウ

to/one マスカラ(オレンジ)
CANMAKE マスカラ(ブラウン)
uzu マスカラ(バーガンディ)
uneven マスカラ(グレージュ)

腕が黒くていまいちわからんわ。爆

アイシャドウは塗り方のテクニック皆無なのでキラキラで誤魔化す。
夏はキラキラさせとけばオッケーでしょ!←

マスカラは黒よりマイルドなカラーの方が似合う気がしてずっとこの辺りローテーション。


チーク

余白だらけBBAの顔面に欠かせないチーク

チークは目の下くらいの高めの位置に横長にいれるのが好きです。

そう、こっちの白い面使えや

上から
celvoke05
celvoke03
viseeavant009

ヴィセのはアイカラーらしいけど、もう少し薄く伸ばしてチークにも使ってる。


リップ

リップはピンク派
何べとか知らんけど多分ブルベなんだろう私は、
というセレクト。

上から
rms beauty 品番不明
DIDION 01
DIDION 品番不明
uneven chillypink

オレンジのリップは本っ当に似合わなくて、
ナポリタン食べて口拭いてない子供と同じ感じになってまう😂
赤リップはなかなか勇気がいるし、マスカラやアイシャドウとのバランスも難しくなるしでいつもピンク系で安定しちゃう。

昔はデパコスやコスキチのアイテムも大好きだったけど、お金かかって今は無理かな。
DIDIONとunevenは値段も安めで今っぽい顔になれてとても推せる✨
なんならそういうコスメブランドも増えてきて、デパコスかドラコスか、の中間の選択肢作ってくれてありがとうの気持ち。

ちなみになるハナシ👂
まつ毛育毛剤はラッシュアディクトほんとに伸びたからおすすめできる。
サボってたらまた元に戻っちゃったから、また再開しようかな、マツ育。
眉毛とかまつ毛とか、毛が少ないんだよ。
髪の毛だけは多毛なんだけど👩🏻‍🦱


今日の一曲は

Tommy February6 / ♡KISS♡ONE MORE TIME

懐かしいでしょー懐かしいよねー!!
ブリグリもTommyも好きだったよ。
中でもこの曲が好きだった。
当時カラオケでサビの低い部分声出なかったのに、今やもっと低い声も出てまう(悲)
電話の声が年々お母さんに似ていく…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?