見出し画像

Toronto🇨🇦Day31トロントにきて1ヶ月

10/30 Mon

トロントにきて1ヶ月がたちました
そして今週に入り気温が1桁台に🥶❄️
先週は18℃の日や20℃の日があり、そこからの1桁の気温にはからだが驚いています!

🥶


今日から私もウィンターダウンコートデビューです💓
色々の方のアドバイスをきいてこちらにきてから購入しました

感想は、、
とにかくあたたかい!!
からだの体温が逃げないのに感動しています🥺

これからの寒さにも負けないように対策は続けていきたいと思います❄️


話は戻ってトロントにきて1ヶ月がたち、少し振り返ってみます👀

生活面↓

衣食住の
衣類は最初に触れた通りです🧥

食事。
朝昼晩、基本ほとんどは自炊で友人と時々外食をします

食材は
最寄り駅のスーパーやきて2週間ごろに見つけたアジアスーパー、日本でいうドラックストアのようなところで購入しています


今日寒すぎてスーパーで購入したブロッコリーとチーズのスープ🥦🧀
とってもおいしかった🥺
✨アジアスーパーで購入したお米と調味料✨


アジアスーパーで購入した豚肉で生姜焼き


親子丼🐣


サーモンのスープ
こちら🇨🇦のサーモンとてもおいしいです♪

ほぼ毎日レッスン、リハーサルがあるので食べるものには気をつけないと、、と思いながら日々試行錯誤しています

渡航前にみなさんからいただいたスープや、わかめ、だしなど大切にこちらで使わせていただいています!!!(お味噌も手に入れたのでおみそ汁などに使っています😌)
ありがとうございます😊❣️

住むところ。

滞在先のお家のオーナー(以下👩💓)は本当に優しく、いつも気を配ってくださいます🙇‍♀️

リビングで一緒に映画をみたり、家族の話をしたり、困ったことがあったらいつでも言ってね!本当にいつでもだよ!と

やさしさが心にしみます😭✨


今日もレッスン行ってきます

最後まで読んでいただきありがとうございます☺️

また更新します

Aya

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?