見出し画像

ダイエット22日目報告:停滞だけどまぁまぁいい感じ

体重測定→絶望→生活改める→9日で6lbs(2.72kg)減→14日で7lbs(3.17kg)減→22日で6.2lbs(2.81kg)減

...いわゆる停滞期かな?これまでの私はここで数字を見続けることに嫌気がさして体重計に乗ることをやめていたけれど、今回はそれも受け入れて、出来る生活改善を心掛けている。まぁ運動量はまだまだだけど。

ただ、今朝の体重が昨日と変わらなかったことは個人的に驚いた。

なぜかというと、昨夜はグリーンカレーをうどんで食べた上にシャンパン1本飲んだので。

がっつり飲んで食べたのに体重が変わらなかったってむしろラッキー!食べた後に愛犬の散歩に出かけたのがよかった?

前回の報告から今回までに新たに始めたことは朝食にミューズリーを摂るようにしたことと、夜はトマトスープ。

先ほども書いた通り、昨日は例外、そしてミューズリーはヨーグルトを切らしているので昨日と今日はコンブチャとヤクルトのみだけど。

このミューズリーに関してはこちらのページでとても分かりやすく説明されています。

画像1

私が食べているのはTrader Joe'sのもの。こちらにグリークヨーグルト、ゴールドキウイ、追加でローアーモンドのスライス、アマニオイルとアマニオイルのパウダー、チョコチップを数粒入れてまぜまぜ。5−10分馴染ませる間に朝の支度を進めて食べています。食べる時間がない時はタッパーに入れてオフィスの冷蔵庫にキープ。ランチとして食べた日も。これがめちゃ美味しいし腹持ちもいい。グラノーラよりもカロリーが低いのもナイス!今日ヨーグルトを買いに行かなきゃ!

あとは本当に些細なことですけど運転中に下腹部に力を入れてプチ筋トレをし始めたこと位かも(笑)

まだまだやれることは沢山あるけれど、無理しすぎず少しずつ増やして継続していこうと思う。

数字にすぐ結果が出ずともいずれ出てくると信じて。

また約1週間後に報告します!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?