見出し画像

毎年安定の「凶」~花は既に散っている

新春のお慶び申し上げます

元旦に走って、また昨日も今朝も走って、今年は何に向かっているのかわからない、AYA~見た目は年相応です。

■  年末は草津旅行

結婚してから毎年年末は温泉に1泊しています。父の誕生日が30日なのでそのお祝いも兼ねて、私の両親、兄姉家族、大勢で行っていたのですが……
兄家族は崩壊、そして私達家族は父と不穏になり、今年は大勢の旅行には参加しないで夫と娘と3人で行ってきました。


湯畑


味噌田楽、コンニャク美味しかった


ご当地プリンは必須


宿のご飯、すごく美味しかったです


花豆ソフトクリーム~娘の美しい手と共に


美味しい食事と最高の温泉だったのですが……

なんだか寂しいですね。来年はまた両親と一緒に父の誕生日を祝えたらいいなと思ってます。

■  年末に旅行するとおせち等を作らなくてもよくなる

旅行で沢山美味しいものを食べて、31日の夕方近くに帰宅すると、もうお節等は作れません。毎年筑前煮は作りますが、お腹いっぱいの状態なので冷蔵庫の中のもので適当なものを作ってビール飲んで紅白見て終了です。

本来、年末年始は1年の疲れを取る休みだから、女ばっかり疲れる事をするべきではないのだ!

(フェミニスト的な持論です)

■  おみくじ引いたら凶だった

元旦は初詣に行きました。
「今年は本気でおみくじをする」
と宣言したけど、本気のみくじが凶だったって訳です泣

ここ10年位ずっと凶です。最早凶以外引いた事がありません。

そしてタイトルにもあるように、

花は既に散っている。やることなすことつまらないと感じる日々。どこに行こうと何をしても心から満たされない。
家移り不振。

って、もうオワコンじゃないですか!

花は既に散っているってなんですか?
お前はもう女として終わりを迎えている、

お前はもう死んでいる
ワチャ~~~!!


みたいな感じですか?

本当に腹立つ。まぁ、このようなことばかりだと立ち直れないので、次のような事も書いてありました。

「待つことで幸せはやってくる」

あみんですか?
あみんになれって事ですか?

私まーつーわ!
いくらでもまーつーわ!

待つわよ、待ってやるわよ。アグレッシブに突き進む事も大事だけど、今後は一呼吸置いて待つ。相手の動きを待って待って待ちまくるわ。

きっと幸せはやってくるはず

いや、普通に今そこそこ幸せだと思ってるから、おみくじに左右されずに生きますけどねw

ただ「待つ」ってのもいいかなと思いました。

誰か一緒にあみんの片割れをやってくれませんか?一緒にハモってくれませんか?
ちなみに私は岡村孝子の方でお願いします。
(ヤダ誰よ?あみんよりも年齢的には阿佐ヶ谷姉妹みたいだとか思ったの誰?)

って事で、

雨ニモマケズ
風にも負けず
おみくじにも負けず……

花の命は死ぬまでじゃ、ボケーーー!


今年も宜しくお願いします




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?