見出し画像

プールでパンツ忘れた事ありますか?【下手過ぎるイラスト追加】

朝の自転車通勤で見事にゲリラ豪雨に見舞われ、時間が経っても未だに下半身がびしょ濡れのAYA~もう近くは全然見えないです。

タイトルから超絶くだらない話全開ですが、まずは今朝の私と中1の娘のハートフルな会話をご覧ください。

■ シーン1

娘「今日は雨かぁ、水泳の授業あるかなぁ?それにしても準備に10分ってハードだと思わない?」

私「あらあら、それなら家から水着着て行けばいいじゃない。そうしたらすぐに着替えられるよ。それでさ、パンツ忘れて行ってその後ノーパンで過ごすの。お母さんも昔やったことあるよ。キャハハハ~」

皆さんは私のような体験をした事があるだろうか?
多分、10人中5人は似たような体験をした事があると思う。え?確率高い?パンツ忘れるとかそんなミス犯さねーよ、って?
しかしながら、このような体験をワザとしているツワモノもいる。

息子が小学生の頃、夏休みのプールでバディを組んだ友達が、

「俺は家から海パンを履いていって、水泳が終わった後は1日ノーパンで過ごすことにしている。学校にいる時のノーパンはなんとも言えない緊張感とスリルがある。家でもそのままノーパンで過ごすけど、開放感がたまらない。お前もやってみるといいよ」

なかなかの小学生だ。この先の彼の人生が楽しみでならない。(現在19歳、意外と普通です)

そんな話を娘にしてみたら、

娘「お母さん、そのお兄ちゃんの友達って野球部?」

っと、野球部かどうかが気になった様子であるが、残念ながら野球部ではない。それにしても今でも彼はたまにノーパンで過ごすのだろうか?まぁ、そんな事はどうでもいいw

■ シーン2

娘「お母さん、水泳の授業6時間目だから。しかも今日は雨で水泳があるかどうかもわからないのに、家から水着を着ていく意味がわからないから。」

もっともな意見だが

私「あらいいじゃない。今日はいつもと違うパンツ♪って感じで水着を着ていくのもいいんじゃない?ちょっとトイレの時キツイけど、いつもと違う感覚で楽しそう。そのうち慣れて「今日のパンツは水着にしよう!」ってわざわざパンツを水着にする日も出てくるかもしれないし、そんな人生も面白いじゃん。」

娘「今日は締め付けられたいから水着にしよう♪って?トイレで面倒くさい思いをしたいから水着にしよう♪って?
お母さん、それただの変な人だよ」

朝っぱらから私の暴走に付き合ってくれる娘に感謝だ。

私「そうそう、あと家から水着をす
着ていってパンツを忘れない方法知ってる?それはね、、、水着の上からパンツをはいていくの。そうすると忘れないで済むのよ。だけどね、この「パンツon水着」をした事を忘れてしまうと、思いっきり服を脱いでプールに行こうとした時に気付いたら、水着の上にパンツをはいているなんとも情けない姿になるのよ。キャハハハ~、ウケル~。やべーやべーみたいなw」

わかりずらいからラスト入れてみたら下手すぎた

本当に朝の忙しい時間から私の暴走は止まらない。
半ば呆れた娘が、

娘「お母さん・・・このソーセージも食べていい?」

良き良き。
娘よ、いっぱい食べるがいいよ。


っと言う訳で、ようやく私の下半身のびしょ濡れ具合も乾いてきたようなのでこの辺で失礼しますねw

【追記】すみません、手描きのイラスト入れてみましたけど下手すぎたので更に笑って下さいw

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?