見出し画像

3回、2回、1回、1回

さてこの数字は何でしょうか…😂

これは、私がジムへ行く時に
3回→ タオルを持っていくの忘れた
2回→ スキンケアを持っていくのを忘れた
1回→ お風呂セット(シャンプーなど)を持っていくのを忘れた
1回→ 着替えの下着を持っていくのを忘れた
回数です。

タオルを忘れたら、レンタルタオルのサービスがありますが、気づく時はだいたい更衣室で裸になった時。服をまた着て、下のフロアの受付まで借りにいくのが面倒くさすぎるので、3回中1回しかレンタルしていません。
他の2回は、Tシャツで拭いたり、手で体の水滴を払ってみたりして、しのぎました。

スキンケアを忘れた時は、持参した水筒の水の残りを吹きかけて、騙し騙し早足で帰宅。

お風呂セットを忘れた時は、ジムに備え付けのボディーシャンプーと、リンスインシャンプーで軽く洗って入浴してから、家に帰ってまた洗います😂

下着を忘れた時は、1ミリも動揺せずにそのまま服を着てしれっと帰宅。

トライアスロンをやっていると、予想だにしていなかったような出来事に遭遇しても、何とか乗り切るというメンタルがだいぶ鍛えられるので、ジムの忘れ物ごときでは眉毛の一本さえ動きません🤨

今週は、久しぶりにいつもお世話になっているスポーツマッサージへ行き、宮古島トライアスロン前のメンテナンスをしてもらいました。
去年のカルテと比べて、筋肉のバランスが格段に良くなったと言われ、嬉しくて調子に乗ってます。体重が減らないのは筋肉のせいなんだと(勝手に)確信しました🐷

そうは言っても、体重を減らしたい(4kg減らしたい笑)ので、ゆるゆるとがんばります。

あとは、最近まじめに練習しているので、プールの頻度が増え、髪の退色がすすんでしまうため、カラーシャンプー導入しました🧴
美容室では赤系のカラーリングをしてますが、どうしてもプールや海に入ると髪色が抜けて黄ばんできてしまうので、退色を防げるというカラーシャンプーを購入して使ってみました。

シャンプー液も赤いし、洗うと泡も赤いし、髪も赤くなっている気がしますが、爪も赤く染まりました😂いい感じなので続けて使っていきたいですが、ジムでは使えないので、週に1回、ジムの休館日に家でお風呂入る時にだけ使う予定です。果たして週1で効果があるのかどうか、乞うご期待✨

私が使ってるのはコレ↓
クオルシア カラーシャンプー ピンク🩷

ところで、数日前からガーミンで暑熱対応スコアが見れるようになったのですが、一桁%で不安でしかありません。ほぼ毎日サウナは入っていますが…効果はいかほどに!

この記事が参加している募集

今週の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?