見出し画像

60kmウルトラマラソンへの茶番劇(完)

先週早々に、運営からの一斉メールで「第21回 OverNight60kmみちくさウルトラマラソン中止のお知らせ」が来ました…😭✉️

開催するかどうか怪しいとは思っていましたが、もともと開催可否の判断は9/3にすると案内があったので、予定より早い案内だったため驚きと、頑張って練習を続けてきていたし、特に前回みんなでロングランをやってテンションもピークのところ、とても残念で仕方ありませんでした。

私が小説の中の主人公だったら、きっとこの中止のメールを見た瞬間に、7000円したヘッドライトを壁に投げつけていたな、と妄想しながら、
と同時に、せめて前回のロングランで、試走とはいってもヘッドライトを使っただけ良かったな…と思いました。あの時に使わなかったら、たぶん今後も使われる機会は無く、ただの肥やしになっていたと思います🔦

ウルトラメンバーのチャットは、しばらく悲しみの雰囲気でどんよりしていましたが、男前発言なしげちゃんが、メール来てないなーとぼやきはじめました。

夕方になってもひとりまだメールが来てない模様…🤔

しげちゃんだけ一人でウルトラマラソンするのかと思ったら…なんと!

そもそもエントリーができていなかったということが判明しました‼️

もし予定通り開催されて、気づかずにそのまま当日を迎えていたらどうなっていたのか!?受け付けで一人帰ることにならなくてよかったね笑

男前しげちゃんのおかげで、みんなの悲しさは大爆笑に変わりました😂😂😂

なぜ我々は走るのか?と真面目に語っていたキックオフミーティングのこととか、私が完走できたらヒカリモノを買ってもらうとか買いたくないとかいう話を宮古島でしていたことなどが、全て茶番劇に見えてしばらく笑いが止まりませんでした😂

ウルトラマラソンが中止になってしまったのは残念でしたが、おかげでこの3ヶ月間とても楽しかったので、これはこれで良い思い出になりました。

徐々にトライアスロンモードというかバイクモードにスイッチしはじめたのですが、
あさちゃんをはじめ私以外の他のみんなは、何かランのレースに出たくて出たくて燃えている🔥不完全燃焼の気持ちをどこかに繋げたくて、他のレース情報をシェアする日々が続きました…(君たちはとどまるこを知らないのかい?)

そしてついに、オンラインNAHAマラソンにエントリーしました。(しかも私までエントリーしてしまいました、もう走りたくないのに😂)

私はエントリーするつもりなかったのですが、参加賞の沖縄のお菓子につられてしまいました😂沖縄のお菓子ってちんすこうかな?3000円のちんすこう🍪(高いぜ!!)

それから、今日、中止になったウルトラマラソンのTシャツが届きました。思いのほかTシャツの生地がよかったので、ジム着にスタメン入り決定です💪

みんなでお揃いのTシャツ着て写真を撮りたいけど、しげちゃんはTシャツ無いからひとり裸かな👑

千葉シティトライアスロン(10/10予定)の開催可否判断は9/26なので、まだ中止になった訳ではありませんが、私はお休みモードから抜けられません🐷助けて!!

この一週間での気づきやニュース
・涼しいと走るのが楽
・こものぶさんがロードバイクを購入!
・ジョーさんが井村屋のスポーツようかんを食べて感動
・しげちゃんは愛媛マラソン落選

このマガジンは引き続き、
〜トライアスリートへの道〜として続けていきたいと思います😌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?