見出し画像

ビスポーク(対話)してみると、めっちゃ良い。

みなさま、こんにちは☆今日は、めちゃくちゃリスペクトしていて大好きな瀬島京子さんが店主を務める、オーダーメイドスーツのお店に行ってきました。そこで気付いた自分の良いところ。打ち合わせに行ったつもりが、たくさん褒めてもらえるという最高な時間を過ごさせてもらいました。ただ、まだまだ努力が必要なことも沢山気付き、本当に「ありがとうございます!!」の一言です。

そんな素敵な京子さんのお店がこちら。船場ビスポーク。

船場ビスポークが入っている船場ビルディングもヨーロピアン調で素敵すぎて、ここの屋上でお酒が飲みたいと思っています。笑 大阪にいる方は、ぜひ訪れてほしいお店。店主とは誕生日が同じなので、勝手に親近感を沸かせています。好きな人と同じ誕生日ってめっちゃ嬉しい。

ウェブサイト最初に書いている「身につけるのは、自信です」の一言がびしっと刺さるくらい、本当にお話ししていると自信を付けさせてくれる。こんな方にオーダーメイドスーツを作ってもらったら、爆発しそうなくらい自信がつくと思うのでオススメです。めっちゃ素直にストレートに褒めてくれるんです。そしてイケてないことはズバッと言ってくれるのも良いところ。笑 

店名になっている「bespoke (対話)」はまさにピッタリで、こんなに店名を実行しているところって他にないんじゃないかなと思います。それくらい対話を大事にしてくれるので、オシャレに自信がない方や、少し自分を変えたい方にもオススメ。びしっと決めてくれます。

私はスーツをオーダーするわけでもなく、ただただお店にお邪魔して紅茶を頂いたというリッチな使い方をさせて頂きました。(こんなサービスは残念ながらありません。笑)。そんなリッチな時間の使い方で、ほぼほぼ話は私のビジネスの話。英会話について思うことを沢山聞いていただきました。さすが、聞くのが上手いんです。傾聴力半端ないので、口下手な方にもオススメです。本当に何度も書くけど、ぜひ一度訪れてほしい船場ビスポーク。

お話ししている中で、私に足りなかった自信をたくさんつけてくれました。自分的には発信することにネタ切れだなと思っていたことが、「なんなら全然発信足りてないで」と言ってもらえたり。確かに思い返したら足りていなさ過ぎた。

英会話、海外生活、本出版、コワーキングスペースのコミュニティコーディネーター、ベビーグッズ。すでにコンテンツは沢山あるので、しっかり発信していこうと思います。発信するって意外と苦手だったんだなと改めて思った今日この頃。自分のやっていることを外に出すって案外難しい。

でも今日は沢山の自信を付けることができたので、これからも頑張って発信していこうと思います。一人で悶々と考えていてもスッキリしないことが多いので、ちゃちゃっと誰かに話しちゃった方が良いですね。思ってもみなかった側面からアドバイスくれたりします。

そして、こんな流れでお知らせですが、来月から京子さんとライブ配信を始めることになりました。細かい内容はこれから詰めますが、まずは6月21日(月)15時スタートは確定しております。月一配信予定。またこちらでリンクの共有させていただきます!私は英語にまつわるコーナー担当。英語苦手さんに、英語へのハードルが下がる内容にしたいな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?