見出し画像

コワーキングスペースでの日常。

みなさま、こんにちは☆今日はコワーキングスペースでの日常について。人と人とを繋ぐ以外にも、いろいろとお仕事があったりします。


私がコミュニティコーディネーターとしてお仕事をしている大阪・堺筋本町にあるThe DECKですが、今日はもう一人のコミュニティコーディネーター・ゆかさんと一緒にお仕事していました。なんとなく英語の気分だったので、二人で英語でお話ししながら。彼女はバイリンガルで子育てしてたりするので気になる方はぜひこちらの記事をご覧ください☆

いつも勤務は一人のことが多いので、お喋りしながらのお仕事はとっても楽しかった。学校現場での英語教育の不満をたっぷり聞いてもらいました。笑 普段、英語を教えてはいるけれど友達と話す感覚で英語を使うことはないので、久しぶりに英語での日常会話は楽しかった。こういう時は、「英語好きだな」と思ったりします。特にお互いに職場では敬語なので余計に。英語だとそんなの取っ払われるからフランクに話せて好きです。ボーダーレスな感じが良いところ。

入口にスタッフ紹介コーナーを設けていたのですが、ありがたいことに会員さんが増えてきたので、手作り会員さん紹介コーナーを作成することに。意外と毎日顔を合わせていても、その人が何の仕事をしているのか知らなかったりするのがコワーキングスペースあるある。でもそれが、気兼ねなく話せる理由だったりもするので良いんですけどね。といっても、せっかく色んな方たちが集まっているコワーキングスペース。もしかしたらビジネスチャンスがあるかもしれないので、会員さんのお仕事紹介をすることにしました。

今日、作成し始めたところなので数日かかりそうですが、ちょくちょくアップデートしていきますので、ぜひドロップインでご利用の際にチェックしてみてください。入り口はいってすぐに設けてます!!

そんな私も、まだまだ会員さんがどんなお仕事をされているか詳しく知らなかったりするので、これからインタビューをするのが楽しみです☆インタビューという名の勉強会です。笑

「この人のこと知っている」と思っていても、まだまだ知らないことが沢山あるはず。長年付き合っている友達でもそうです。「この人はこんな人!」って勝手に決めつけず、あらゆる角度から見てみると面白い発見がありますよね。人の良いところは、どんどん見つけていきたいものです。

面白い人が沢山集まるコワーキングスペース。リモートワークの際にはぜひご利用ください!素敵な出会いがあるかも♪♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?