見出し画像

体重に一喜一憂しない方法


こんにちは!
運動ゼロで産後ダイエットに成功✨

バランスよく食べるだけで8キロ痩せました!

ダイエットインストラクターの永井あやみです。



ダイエットで成功する一番のポイントは、「認める」ではないかと
私は感じています。

以前の私は物事が自分のイメージ通りにいっていないと、
イライラすることが度々ありました。


振り返ると、


「こんなんじゃ、ダメだ!」
「もっと頑張らねば!」

自分へのダメ出しと
「~ねば!」と
どんどん追い込んでいたのかもしれません。


エネルギーが高い時には、
自分への励ましになるのですが、

疲れていたり、体調がすぐれない時には、
ストレスにもなりました。


【出来ていない】事で感じるストレスには
なんとか原因を探そうとすることが多くありました。

すると、

・自分が悪い
・子どもが悪い

自分を責めるか、
子どもを責めるか2択となりました。


どちらを選んでも辛く、
解決にはならなく、
イライラが増して、感情的に怒るなどもありました。


それから
コーチングを学び、
【認める】【聴く】のスキルを
自分にも使いました。


すると、
・自分が悪い
・子どもが悪い

どちらも【否定】【評価】を
していたことに気が付いたのです。


出来ていなければダメ

自分自身に
課していることにも気が付きました。


「自分に課することで、何が得られるの?」
「本当はどうなりたい?」


自分の心の声に耳を傾け、
自分と向き合うことが増えました。


すると、

出来た、出来ないで判断するよりも
過程を大事にしようと思う気持ち。

なんとかがんばって完璧な母親像を子どもや義両親に見せたい。
と思っていた自分の気持ち。

自分の本当の気持ちと向き合うことができました。


「そっか。私の気持ちはココだった」
「がんばろう!と意気込んでいたんだ」

自分と向き合い、
否定ではなく【認める】事を増やしていきました。

自分を認める事を増やしていくと、
子どもへのまなざしも変わっていきました。


自分自身にも子どもにも
「認める」スキル、お勧めします。

認めるスキル、よくわからないと思われる方は、実況中継がおすすめです。

・今、◯◯したいんだね
・お菓子が食べたいんだね
・ちょっとダイエットのモチベが下がってるのかも

まずはここから、初めてみてください^_^

ダイエット中も楽しめる癒しグッズは楽天ルームでもご紹介しています。

https://room.rakuten.co.jp/room_b2fe01d0d3/items


食べることはお腹を満たすだけではありません。

痩せるための食事制限や運動、心がカサカサしていませんか?

それなら、食べて痩せるダイエットで心もお腹も満たして綺麗になりましょう☺️

心のカサカサをとって、痩せる本はこちら。

https://room.rakuten.co.jp/room_b2fe01d0d3/1700218532290521


モデル体型ダイエット塾
永井あやみ

Instagramのストーリーズで毎日痩せる朝ごはんを掲載しています!
産後も痩せて綺麗になりたいママは、要チェックですよ〜♩

https://instagram.com/ayamarudiet?igshid=b2R6a3dyYXpmdG80&utm_source=qr

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?