見出し画像

痩せる勇気


こんにちは。

産後ママの自信を取り戻す
ダイエットコーチ
永井あやみ です。




・すぐには変わらない。
・失敗して当たり前


ダイエットをすることは
お母さんの「勇気」が必要かもしれない。
そう感じています。


私自身、運動ゼロで食べて痩せる方法学び、
毎日実践しても
思うようにうまくいかない時がありました。

また、
ダイエットをするぞー!
何時でもどんな時でも痩せることを意識しなければ!

自分自身を追い込み過ぎて
イライラがたまり
辛くなったりすることもありました。


しかし
今振り返ると、
失敗経験やイライラ経験は、
私の食事の軸を固め、太らない生活を作る
良い学びだったように感じます。

それは、

・自分の本当の心の声を聴く
・自分自身と向き合う

チャンスにもなったからです。

自分自身によく問いかけていた質問です。

「私がなりたい母親はどんな母親?」
「痩せることで、得られることは?」

答えていくことで
前を向くきっかけにもなりました。

そして
笑顔でいる自分と子どもをイメージしていました。


はじめは、
食べたら太るかも、この方が痩せるかも、から
少しずつ食べたいもの、満たされるものを口にするように変わっていきました。

【変化前】
「またお菓子食べすぎた‥」
「どうすればいいの?!」
「ダイエット中なのに揚げ物が出てきた〜涙」


【変化後】
「本当に食べたいのはどっち?」
「今はどんなことが出来てる?」
「食べてみてどんな気持ち?」


痩せるだけにフォーカスするよりも、
私自身も前向きになっていきました。


黄金バランスダイエットは、
太らない食生活を身につけて
お食事や人生を楽しむ
スキルにもなりました。


お母さんが学ぶと、
家族の笑顔も増えるダイエット。

産後思うように時間がとれない、
体型が変わって落ち込んでしまう、
そんな方はご相談くださいね。

痩せるだけでなく、自己肯定感も上がり綺麗ママになれる黄金バランスダイエットとは?

初めての方は、この本からご覧ください。

人の脳は20分後には80%忘れていると言われています。

読んだけど痩せない‥そんな方は、今一度ご覧くださいね。

モデル体型ダイエット塾

永井あやみ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?