見出し画像

上高地紅葉ハイキング🍁①

例年10月下旬が見頃ということで上高地紅葉ハイキング🍁に行ってきました!(2022/10/21〜22)
私自身、今回が初めての上高地です。
行きは新宿からのバス予約が埋まっていたため、新宿から特急あずさに乗って松本まで、松本バスターミナルからバス(ナショナルパークライナー)で上高地という行き方です。

上高地を2回に分けて、おまけで松本1泊分の計3回でご紹介します。

上高地1日目

松本に着いてバスターミナルへ。
座席指定ではないので、早めに並びました。
バスに乗って1時間半ほど、帝国ホテルでランチをするため上高地の1個前、帝国ホテル前で下車。
平日だったせいか12:00頃で、わりとスムーズに案内してもらえました。
帝国ホテル伝統のビーフカレー(3000円‼︎)を注文。
お肉がゴロゴロ入っていてとっても美味しかったです。福神漬、らっきょう、野沢菜も付いてきます。
たまにピリッとくるくらいで、辛いのが苦手な人でもいけると思います🙆‍♀️

上高地帝国ホテル
帝国ホテル伝統のビーフカレー

ランチを終え、チェックインのため今回宿泊のルミエスタホテルへ。
梓川の透き通る水の綺麗さに感動しながら歩いて8分ほど。

上高地ルミエスタホテル

今回運良く予約済分に全国旅行割が適用され、1人3万円ほどで泊まることができ、金土ステイで平日扱いのためクーポン3000円がついてきました!!
ありがたいですね🙏✨

ルミエスタホテル→大正池

チェックインを済ませ、散策開始です。
行きは林間コースで大正池へ。
林間コースはほんとに熊が出そうな雰囲気で、クマ鈴をしっかり鳴らしながら。
(先月は各地でクマが出没していたそう🐻)
途中の田代池が小さくて浅いですが、個人的にとっても好きでした。

田代池

田代池から大正池まで10分ほど。
ずっと見ていられるほど綺麗で名残惜しい気持ちで河童橋方面へ折り返し。
早朝の大正池も見てみたいなーと思いました。
(でも早朝の林間コースは危険かも🐻)

大正池

大正池→河童橋(1時間)

帰りは梓川コースで河童橋へ。

梓川
穂高連峰と梓川

15:30頃河童橋に到着し、五千尺ホテルでお茶タイム🫖💕
モンブランはやはり売り切れでした。
レアチーズケーキとブレンドコーヒーを注文!
ケーキは大きい!!けど、軽くてぱくぱく食べてしまいました😋
とっても美味しくて疲れにもしみました〜

メニュー
レアチーズケーキとブレンドコーヒー

16:30頃外に出ると、河童橋は人もたくさん、猿もたくさんでびっくりしました‼️
猿は人慣れしすぎていてかなり近いところまで来ますが、威嚇していると思われるので目は合わさないほうがいいみたいですよ🙈
次の日河童橋へ早朝散歩する予定だったのでサクッと。

河童橋付近

河童橋からルミエスタホテルまで歩いて20分。
温泉に入って夜はフレンチフルコース🍽💕
次の日に備えて白ワインを1杯だけ🥂

上高地②へ続く…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?