見出し画像

つぶやき#1 自分と他人を比べること

他人と自分を比べたりすること、
よくありませんか?


私は何度もあります

あの子は可愛くていいなぁ

あの子は運動神経が良くていいなぁ

あの子は社交的でいいなぁ

などなど、これまで沢山感じてきました

偏見になりますが、

そんなことをしない人って、

よっぽど自分に自信がある人だけじゃないかと

感じてしまいます


「他人と自分を比べないこと」

それができる人って

すごく自分を大切にできているし、

他人のことも大切にできていると

思います


比べないようにしようと思っても、

やっぱりつい比べてしまいますよね💦

でも比べることをやめれば、

もっと楽になれる

逆に自分に自信がつく

そんな気がします

まだまだ他人と比べて落ち込みがちな私ですが、

少しずつ、相手は相手、自分は自分だと

割り切って生きていきたい

そう思う今日この頃です😌


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?