創ること

以前、縫製でお仕事をいただいたことがあって、
そのとき、自分自身の技量に自惚れて、
たくさん時間をかけたはずなのに、しっかりしたものができず、結局迷惑をかけることになってしまったお仕事があって、
その日以来、自分の技術力と、経験の無さに落胆してしまって、今は二つ仕事を掛け持ちしててどちらとも、縫製をしたり、パターンを作ったりする仕事をしています。
それをしっかり極めたいなと思ったのは、その仕事のこともあるけれど、デザインはできるけど、組み立てるのが難しい、、みたいな人を助けたい、!と思ったからです。
写真を軸としてとりあえず歩んでいこうと思っているけど、ファッションの中の写真ってことは忘れたくないので、しっかり完成度を上げて、創ることをある意味修行しています。
もっと上手になったら、組み立てるところで困っているお友達を助けられるようになったらいいなあ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?