見出し画像

こんな素敵なところで過ごせたら幸せ〜と呼吸瞑想

Selamat sore(スラマッ ソレ)
インドネシア語でご挨拶!!こんにちわ😊✨「ゆるふわ瞑想」のあやみんです。

ゆるふわ瞑想というのは、今私がつけた名前なのですが、我ながら素敵だなぁ~と思っています。難しいことを全く考えない、力を抜いた瞑想です。

やり方はとてもシンプルです。

①呼吸に意識を向ける
②吸う吐く息は自分の気持ちよさだけ。
③なりたい自分を想像して呼吸する

たったこれだけ。めちゃくちゃ簡単ですよね。何も難しいことないというのがこの「ゆるふわ瞑想」です。

今日の私の「ゆるふわ瞑想」はコレ!!オーストラリアのエアーズロックを思い浮かべました。

実は私の長年の夢がコレ!
エアーズロックを見ながら、くた〜っとビールを飲む!!なんて素敵な夢♪
この夢はずーっとブレてないから凄い。多分叶う。

ほら見て~~~!!!

引用元https://www.travel.co.jp/guide/article/31717/

すご〜く壮大な景色。一日ぼーっとしながら、ビール飲んで昼寝とかしちゃうの。起きたらこの光景が広がっている✨まさに至福の時。

今、すぐにオーストラリアにいけない。だからこの望みを味わうの。望まなかったら夢は叶わないの。だから望む。ただそれだけ。

夢に一歩近づく~!!

おおお~ドライブも良さそう(^^♪

夢を叶えることは、「自分を満たす」ことが近道と教わった。本当にそう思う。求めて何かをするよりも「今この時を満たすこと」。

ゆるふわ瞑想で最高な一日を過ごしてね~。
Sampai jumpa lagi.(サンパイ ジュンパ ラギ)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?