見出し画像

【𝐃𝐚𝐲 𝟏】「習慣化」𝟏𝟎𝟎日チャレンジ

書きたいと思いつつ
手が止まっていたブログ📝

『思考整理に最高‼️👍』
思っていても、、、
ついつい後回し🫣

自分自身「習慣化」をすすめている仕事をしながら
ブログに関してはなかなかうまくいかなかった
けれど、それって私のせいなのか?🤔🤔🤔
(責任逃れとかではなく😂笑)

私が、仕事で関わっているウェルネス事業では数々の「習慣化」をすすめている🤲

そして私も、その「美筋ヨガ」で身体も心も変わったうちの1人🙋🏻‍♀️

そしたら、その「仕組み」を代用して(参考にして?)私のブログも同じように稼働できないか考えた🫣💛

個人的に、その『仕組み作り』の中で1番効果的だと感じているのは
誰かと【約束】すること。

でも、ブログを書く&朝活をする事自体は正直1人がはかどる🤔

という事で、最近流行っている『100日チャレンジ企画』をしてみることにした🔥🙋🏻‍♀️
実は興味があったしちょうど良い🙆

きっちりしているとみられがちだけど、実はめんどくさがりで🤫
5分でも隙間があれば、ソファにダイブしてごろごろが好きなので🥱
まずは、朝家を出ることにした🏃‍➡️🏃‍➡️🏃‍➡️

家にいると、掃除したくなる衝動に駆られるタイプ。
✎______________
①目に入るものが自分と無関係な場所
②他の人も作業しているという一緒に奮闘感
③せっかく来たんだからやったる!という決意
④誰もみてないけど、めっちゃ姿勢良くブログを書く
☝️
姿勢を良くすると、なんか捗る
なんでだろう?🤔💛
誰か知ってる人いたら教えて欲しいです🤲🤝
ということで、カフェに出向くことにしました☕️

そして、、、
『よっしゃ!家を出る!』と言っても、色々言い訳ができるわけで…笑
言い訳の先回りをしてみた。
(余談、けっこう言い訳得意🫣)
✎______________
①荷物が重いのが嫌だ
👇
車で行く🚙

②駐車場代が勿体無い🅿️
👇
駐車場代かからないCafeに行く

③朝活っぽいことしてる人が多いとこがいい
👇
大丈夫そうなとこある

④せっかくなら美味しいラテが飲みたい
👇
間違いない、好きなラテあるとこにする

⑤近くがいい
👇
10分 問題ない
  
⑥Cafeでもだらけそう
👇
ど真ん中あたりの席に座ることにした😂
普段なら、人間観察的に『角席』大好きだけど、朝活は見られてるかも?(誰も見とらん笑)側に座ることにした。
✎______________
うん。
言い訳を出すのが得意なので、そのうち自分自身が言い訳しそうなことをあらかじめ今書いてみたら
意外と全てクリアできたので、
フレッシュマンデー!
月曜日だし!
今日からスタートしました!🏃‍➡️

7時半に息子を送って👦🏻
8時半に娘を送る👧🏻
そのまま車でCafe到着9時☕️
10時にブログをアップ📝

時系列や、ジャンルを気にし過ぎてあげれないので、うまい具合にいかなくても最後に日付けをいじれば整えることは後日可能と信じて🔥

見切り発車万歳!
今の、拙い文章こそが価値By師匠
高橋マシさん
✎______________
うまく行くかどうか「習慣化100日チャレンジ」一緒にチャレンジしてくれる人いたら嬉しい!!

Thank you for reaching my first blog!!!

入江あやみ



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?