見出し画像

noteを毎日更新するにあたって、これだけは書かないと決めていること【あやめしの部屋】

わたしは毎日noteにその日感じたこと、考えたこと、思ったことなどを書いている。
日によって内容は様々で、何かのジャンルに特化していることはない。買ってよかったものを書くときもあれば、自分の子どもの成長記録を綴ることもあるし、育児エッセイの時もあれば旅エッセイの時もある。ライブレポとかイベントレポとかも書く。
とにかく雑多に書いているけれど、どれもその時に自分が感じたことや考えたことを忘れないように記録に残しておくため、というような気持ちが強い。自分の気持ちや考えを言語化して残しておくことが出来るのは、自分だけなのだと思うから。

そう思って毎日書いているけれど、「これだけは絶対に書かない」と決めていることがある。

それは「"書くことがないこと"をテーマに書くこと」。

ここから先は

1,327字

ワンルームプラン

¥500 / 月
このメンバーシップの詳細

サポートいただいた分は、なんだかちょっとときめくものとか、心がうきうきするもののために使わせて頂きます。それをまた、noteに書いてみなさんにお裾分けできればいいなって思ってます。読んでくださってありがとうございます。