見出し画像

年末も近いので、キャリアの棚卸をやってみた【あやめしの部屋】

気が付けばどんどん日付が進んでいて、知らぬ間に12月に入ってから5日も経過していた。びっくりしちゃう。わたしの気分はまだ11月後半なんだけれど、そんなわたしの気分に合わせていたら、年末の気持ちになるのにどれだけ時間がかかるのか分からない。

年末になったら、何かと振り返りをしたくなる気分になるので、じゃあ色々振り返ってみたら、11月後半なわたしの気持ちも12月に連れ戻せるのでは?なんて思ってみたりもする。

じゃあ、何に対しての振り返りをしようかなというと、今回は、わたしの今までのキャリアの棚卸でもやってみようかと思う。

キャリアの棚卸って、定期的にやるべきことだと思っている。出来れば1年に1度、自分のキャリアとしっかり向き合って、転職するしないに関わらず、職務経歴書を書き直すことがベストだなぁと思っている。自分がやっている仕事や業務をきちんと人に説明できるくらい言語化するスキルって大事だなぁと、自分が人材の会社で働いてものすごく思っている。

とはいえ、わたしは育休中の身。せっかく仕事をお休みして子育てに専念する時間をいただいている間に、わたしが今までどのようなお仕事をしてきたのかを、自分のためにも、ざっと振り返ってみたい。

ここから先は

3,003字

ワンルームプラン

¥500 / 月
このメンバーシップの詳細

サポートいただいた分は、なんだかちょっとときめくものとか、心がうきうきするもののために使わせて頂きます。それをまた、noteに書いてみなさんにお裾分けできればいいなって思ってます。読んでくださってありがとうございます。