見出し画像

大人になって、フットワークが重くなった【あやめしの部屋】

久しぶりの友人から、連絡が来た。

もう何年も会ってなくて、SNSでしか繋がっていないけれど、友人はそんなに自分のことを投稿しないタイプで。わたしはわたしで、以前LINEのお友だちを整理した際に「もうしばらく連絡取ってない人は消しておこうかな」と思ってその友人の連絡先は削除してしまったかもしれなくて。

でも、共通の友人はたくさんいて、今どこでどんなことをしているのかも、共通の友人を介してよく話は聞いていた。

そんな友人から、連絡がきた(そして案の定、わたしはその友人の連絡先を消してしまっていたので「連絡先に追加しますか?」の文言が出てきた。もちろん追加した)。

「あやめし久しぶり!今度大阪に行く予定があるのだけれど、良かったら会わない?」

本当に久しぶりのお誘いだった。というか、この友人と2人で会ったことは、今までに一度もない。いつも他の誰かを交えて交流していたから、2人だけで話したこともそんなにないかもしれない。

そんな友人からの久しぶりの連絡。他の人なら「なんだろう、マルチの勧誘かな……」とか疑ってしまうのだけれど、この友人に関してはなぜか「絶対にそんなものではない」という確信があった。純粋に、わたしに会いたいと思って連絡をくれている。

その気持ちが嬉しくって、なんて返信しようかな、と考えながら、少し心によぎったものがあった。

ここから先は

1,511字

ワンルームプラン

¥500 / 月
このメンバーシップの詳細

サポートいただいた分は、なんだかちょっとときめくものとか、心がうきうきするもののために使わせて頂きます。それをまた、noteに書いてみなさんにお裾分けできればいいなって思ってます。読んでくださってありがとうございます。