見出し画像

黒豆とクリームチーズ

去年のお正月、いろんな人のInstagramに黒豆とクリームチーズを合わせたものがよく出ていて、「これ、美味しいの?」って思ってた。

一年たって、やってみたら、ちょっとびっくりするくらい美味しくて、ちょっといいお菓子食べている感覚で食べられる。(盛り付け方工夫すると、本当にいい感じ)

こういう、和と洋の組み合わせって、初めてやる時ってどんな気分なんだろう?

わたしは、「これ、絶対美味しい!」みたいなことが降りてくるというか、直感で「この組み合わせはイケる!」が思いついたりするんだけど、黒豆とクリームチーズはなかったなー。

ワインにも合うし、日本茶にも合うし、ちょっとがんばった風にも見えるしwおすすめです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?