見出し画像

嫌いなこと好きなこと、がんばれない時

お久しぶりのnote。
何を書けばいいのかさっぱりだけど
思っていることをかくのにはぴったりなので
久しぶりにぽちぽちします。

コロナ3年目の世の中に突入しましたが
皆さんいかがですか?
行動が制限?されていますけど自分の心にまで制限かけていませんか?
苦しくなるだけですよ。ほんとに。
自分のコロロのときめく方に向かいたいですよね。

今日の朝は起きれなくて、なかなか動き出せなかったんですけど
何とかベッドから出てスターバックスまでやってきました。

朝から散歩して、タンパク質たっぷりな朝食にコーヒー
キラキラとした笑顔を載せたInstagramのストーリー
・今日もジムに行きました
・おススメの健康法、美容グッズ
・彼氏とのラブラブな写真
・仕事仲間との意味があるのかわからない褒めあい

どれもSNSでよく見かけます。
ですが、どれも私の苦手なものなんだと最近気づきました。
ただ、うらやましいだけかもしれませんけど
周りのしばが青く見えすぎて自分が持っているものに
感謝できないだけですけど。
睡眠薬のせいか朝は起きれないし
やる気のある時とない時の差はとても大きい。
多分今は鬱期だから余計に腹が立つしむかつくように見える。

キラキラしたいわけでもないのに
キラキラできない私。
自分のための人生なのに他人の悪意のない投稿で
心が折れてい待っています。
SNSから離れたほうがいいんだろうな。

嫌いでも何も間違いじゃないし
それをそのまま認めてあげる。
言葉にすると簡単に見えるけどそれが許せないのが
鬱状態なのかも。
下がりきった自己肯定感。
何のやる気も起こらないこと。
できれば働きたくない。

みなさんは、こういう時どうしていますか?
本来ではあれば私がおすすめ方法とか共有しろよって
話なのですが、すみません。

何にもしてないけどnote書いてるだけで偉いよね。

スタバの暖房が効きすぎてるから
そろそろ帰ろうかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?