季節外れの鈴虫が記憶のどこかで鳴いている

時代を超えてボクらは生きる

誰も忘れる事はない

当たり前の日常を

それでもボクらは生きなければいけない

誰も忘れることは出来ない

ボクらがそこにいたことを

寂しさや、不安や、絶望は

小さなボクの心をもてあそんで

いつしか希望や、夢までもがボクを右往左往させている

全ての日常は奪われて

それでも消えぬ小さな光が余計にボクを
暗くさせる

今のボクはそんな小さな光にも届かない

暗闇につつまれた世界に沈んで

ボクらは考えさせられた

この世界に思い知らされた

世界はお前たちのものじゃない

そんな自分もそんな世界も、そんな憂鬱な日常も、それが生きるということそのものなのかもしれない

雑念と一筋の希望が入り乱れ、正義も悪も共存し、混沌という言葉だけでは収まりきらぬ
この世は神も悪魔もどうすれば良いかわからない

そんな世界を傍観して眺めていると

虫の息が聴こえる微かに微かになにかが聞こえて

小さな声で虫たちは耳元で鳴いている

「なるようになればいい」


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?