HSS型HSPあるある〜私編〜

こんにちは。現在マレーシア渡航まで絶賛ニート期間を過ごしている私です。余談ですが、23歳にもなって実家でダラダラしている所を家族に見られると普通に怒られて喧嘩になります、そんな日々を過ごしています。

HSS型HSPだと自覚している私のあるあるを発表したいと思います。
                   

①感情の起伏が激しい 
これに関しては本人もどうしようもないし、周りからいちいち言われるのもよく分かってる笑
朝と昼と夜でやりたいこと変わってくるのは私の中であるある。だからルーティンとかが苦手、習慣化が苦手。毎日刺激を求めているから同じことをするのが苦手。だけど繊細な部分もあるからこんなことしてて大丈夫かな?って思っている自分も常にいる。客観的に見て生きづらいな😂

②行動力と飽き性のオンパレード
なにこれ面白そう!やってみよう!飽きたの繰り返し。
英会話スクール申し込むも途中で飽きて行かなくなる、とかは何回かある笑
英語を身につけたい!勉強しなきゃって気持ちともう無理なんでこんなことしないとあかんの?(自分が申し込んだくせに)って気持ちが半々にある
あとブログ始めよう!と思ってお金も払って開設したのに3日で飽きて全くやらなくなったり笑そろそろ学習したい。

③先の予定を立てるのが苦手(プライベートが特に)
誘われた時に行きたい気分でも、当日になれば気分は変わるからドタキャンはまあまあしちゃうよね。。。ごめんなさい。あと行く気あっても天気悪いって理由だけで断りたくなるし、実際にドタキャンしたこともある。ごめんなさい。でもそんなに反省もしていない。だってそういう人間やもんって言いたくなる、きっと真面目系クズとはこういうタイプのことを言うのだろう。

④理想が高い
私は占いでもありとあらゆる自己分析において、理想主義者という回答が出ます。その通りだと思います。このライフスタイル良いな〜と思ったら、同じ人間なんやから多分できるやろって思って結構行動に移します。その時あまり金銭面は深く考えません。だってどうにかなるから。せっかく人間として生まれてきたんやから、あるだけ使おうって思う。株とか資産運用は一切していないけど、金運はほんまにいいと思ってます。使った分だけ経済回してるから帰ってくるしね!でも無駄使いはしないように心掛けています。たまにこの出費ミスった〜って思うこともあるけど、まあ若いし勉強勉強と念じてます。

深掘りしたらもっとあると思うんですが、今日はこの辺にします。

読んでいただいた方本当に嬉しいです。いいねとても嬉しいです。
ありがとうございました!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?