見出し画像

M1グランプリの季節

こんにちは、お久しぶりのnote投稿です。ニート生活が終わって第二の社会人人生が始まり早3週間が経とうとしてます。研修のみなので実際の業務はまだ始まってませんが、同期内でテストの成績1位を取ったことが嬉しくて頑張れそうです。

そんなことはさておき、M1グランプリの季節がやってきました。 

私は本当にお笑いが大好きでお笑い芸人さんのことを心からリスペクトしている人間です。その中でもM1グランプリは芸人さんの人生を一夜にして変えることができる素晴らしいエンターテイメントだと思っているので、出場者じゃない私までずっとドキドキしています。

個人的に一番好きな芸人さんはジャルジャルなのでテレビで見れないことは寂しいですが(ラストイヤーのため)その年に優勝した霜降り明星には心から感動しました。っていうかM1ってめちゃくちゃ感動するんですよね、笑いだけの要素がある大会じゃなくて、出場する芸人さんたちの熱い情熱とか、素晴らしい司会者コンビの上戸彩ちゃんと今田耕司氏、十人十色の素晴らしい審査員の皆様(私はオール巨人師匠の審査が特に好きです)スタッフの皆様、もう色々な要素に泣けてきます。

去年のミルクボーイ優勝はもうめっちゃくちゃ感動しました。コンフレークのワードだけであんなに世界が広がるん?!!!?って。芸人さんは凄いです。    個人的に推している芸人さんはたくさんいますが、今年も見取り図頑張って欲しいな〜ニューヨーク頑張ってほしいな〜って思ってます。その前に12月2日の準決勝でどうなるかがとてもドキドキします。もう頑張ってる人みんなに素晴らしい結果が付いてきてほしい。芸人さんに救われている人生です。コロナ禍で特に思いました。人を笑かす仕事って本当にかっこいい。マイク一本で漫才している姿が私にはキラッキラして見えます。

そんなこんなですが、今年は誰が優勝するのでしょうか。優勝した人はもちろんだけど、今までスポットライト当たらなかった面白い素敵な芸人さんにもスポットライトが当たりますように。🙏

M1楽しみ!!!!!!!!!!!!!!!!

素敵な週末をお過ごしください♡

最後まで読んでいただきありがとうございました!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?