見出し画像

バンドの成長記録(3月編)

毎月恒例、金沢発ロックバンドの成長記録。

3月ニュース

・2nd single "Amairo" リリース
・note3本投稿
・YouTube13本(うちショートが9本)
・レコーディング1本完成間近
・グッズが何種類か完成
・Vo.Takuroの誕生日

SNSの伸び

YouTube
チャンネル登録者数:270人(+26)

Instagram
フォロワー:678人(+28)

twitter
フォロワー:454人(+14)

TikTok
フォロワー:8人(+4)

Facebook
フォロワー:2人(+0)

note
フォロワー:4人(+4)

ライブ

2023.3.12 富山MAIRO
→自主企画『Bloom』vol.2

富山では初の自主企画。
LIVEその他の様子は動画化。


2023.3.18 金沢GOLDCREEK
→金沢の兄貴分、サムロッジ自主企画『MADAMADAYARERU』
個人的にめちゃくちゃ行きたかった。ハンバーガー…
サムロッジYouTubeチャンネルにてDigestが公開中なので、みましょ。

2023.3.25 富山MAIRO
→富山の同期、イルミンとウイングマンの自主企画『sequence』
最後の5分くらい顔を出すというムーブをかましてしまった。
フォロワーの皆さんが動画や写真を撮ってくださったおかげで、雰囲気楽しめました。やはり来れなかった人へのアプローチは大事。


イベント

オリジナルステッカーが完成。
ひとつ200円で物販にて販売中!
マネージャーが頑張ってました。


新譜情報

何よりも2nd singleのリリースですよ
まだ聞いていない人も、もう聞いたって人も
毎日1曲リピートでお願いします

2nd singleに続き、さらに1曲レコーディング
新曲も鋭意製作中


3月の反省

自主企画に新曲リリース、グッズにと進捗はあったものの、
それでも”MADAMADAYARERU”と感じた
SNSの伸びがすべてとは言わないがやはり大事なポイント
そのためにはメンバー全員継続して、毎日何かしらバンドのための動きをしなければ、、

そうそう、dropboxの運用を開始し動画制作上でデータ管理がめちゃくちゃ楽になりました
次回Noteで感想書きます


4月の展望

・YouTube

・YouTubeショート10本長尺6本
→個人的にはここに一番注力したい。

↑2月の目標だったんですが厳しい
早い段階で何を撮るか決めないと…
段取り命ですね

https://www.youtube.com/channel/UCGSuFGWmdJ7GfzHdOprJJPg

↑まだ登録されていない方、ぜひ


・レコーディング1曲
4月で完パケかな?

・グッズ製作
引き続きマネージャー主導で動いております
さらに数種類完成間近!

・4月のライブスケジュール
2023.4.16 富山MAIRO Smashedの企画
2023.4.23 富山MAIRO ???

今回はここまで。
4月からも加速度的に成長して見せます!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?