見出し画像

3万人を逃した

こんにちは。
AYAMEっていうバンドのディレクター、
クマタケです。

最近ようやくTikTokに本腰を入れましたんですが、なんで早くやってなかったんだ…という後悔がめっっっっちゃあるので共有しておきます。

あまりご存知ない方に説明しますが、
TikTokに動画をあげると強制的に、ランダムに数百人に対して表示させられます。

だいたい300回は回るので、
30日毎日投稿すると単純計算9000人へ。
僕が加入してから4ヶ月弱ですから、
毎日していれば36000人(正確には回)リーチできたわけです。


TikTokのこの仕組み自体は、
ずっと前から知ってました。
なのにやらなかった。

それは結局、失敗したくない気持ちがあったから。そんな感情一つのために、3万回のリーチを逃してました。

結局成功ってのは、
幾多の失敗から生まれるもので。

クオリティもずっとやってれば追いついてくる。最初からバズりなんて狙えるはずない。
この辺りがやっぱりわかった"つもり"でいたんだよなぁと。

そういう反省を踏まえて、とりあえず今は毎日投稿。今後さらに頻度を増やします。
増やす腹づもりでいれば、撮影にも力ははいる。


ちょっと今日は短いですがここまで。
いつもみてくださっている方、ありがとうございます。よかったらぜひスキ、よろしくお願いします、

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?