見出し画像

推しのぽるぽるふぁみりーのこと

私はYouTubeをあまり見ない。
発達障害で言語優位という特性があるせいか、文字情報の方が好きで、ついついTwitterやnoteばかり見てしまう。

さらに、子供も元々苦手だった。
やはり発達障害由来の聴覚過敏という症状があり、子供の泣き声が耳によく響いてしまうためだ。
行動の予測がつかないのもまた苦手要素である。

そんな私が、ハマっている子供のYouTubeチャンネルがある。
それがぽるぽるふぁみりーだ。

このチャンネルは、なぜか私の苦手をやすやすと乗り越えてしまう。
見ていると、面白くて、可愛くて、仲良し家族にほっこりできる。

長女みゆは、とっても口が達者で賢い子。大人顔負けの発言をしたと思えば、次の瞬間には子供らしさを見せたりする。

次女ふわは、ちょっと大人しいけどとっても食い意地が張っている。2歳になって、最近よく喋るようになってすごくキュート。成長を見守れるのが嬉しい。

お母さんのみきちゃんと、お父さんのちんたくんもとっても仲良し。子供たちにもすごく優しい。時折登場する夫婦のキモ会話が意味不明ながら面白い。私たちもこんな夫婦でいたい。

夫に勧められて見始めたら、すっかりハマってしまった。
ぽるぽるちゃんたちは愛知在住だったので、私自身名古屋に引っ越すとき「もしかして会えるのでは?!」と淡い期待を抱いていたが、ちんたくんの転勤で一家でアメリカに行ってしまった。

もう愛知にいないのは寂しいけど、これからどんどん更新されるであろうアメリカ編の動画が楽しみ。みゆとふわ、どんなインターナショナルな子たちに育っていくんだろう。3年ほどで日本に帰ってくるらしいけど、どんなパワーアップをして帰ってきてくれるのか、それもまた楽しみである。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?