見出し画像

なんでもない話とグレーな話。

こんばんは、小島あやめです。

みなさん、風邪が流行っていますが
健康にお過ごしでしょうか。

最近は暇があればアコギをかき鳴らしています。

コロナ禍で、何かやろうという周りの空気に流されて練習し、
弾けるようになりました!

まだコード表を見ないと弾けないけど
コード表見ながらなら少しは弾けます。

ギターが弾けると1人でカラオケができます!

家で弾きながら歌っています。

気持ちいい〜

最近はカネコアヤノさん、銀杏BOYZさんを
永遠ループで弾いては歌って。

YouTubeにあげよう〜と撮ろうとしてますが
そこは完璧主義が出てしまって

もう少しうまく弾けたら…を繰り返していて
なかなか撮影にいたりません。

年内には!!!!

最初始めた頃は、ハードオフで3000円くらいで買った

謎メーカーのギターで

弾けるようになって、少し良いのにしようと
ギルドを手に入れました!

私が見て知ってる限りでは
銀杏BOYZ 峯田さん、
踊ってばかりの国 下津さんが

使っています。

あんなにうまく弾けないけど。

また弾き語りライブとかもしたいなー

はい、まずはYouTubeアップですね。

音楽の秋ということで。

好きな音楽の話を書いてたんですけど
なかなか長くなるし難しいので

おいおいです。




KOCも終わり、次はM-1。
楽しみですね〜

R-1!の予選も始まりますね〜
芸歴制限なしに変更!

おもしろの人たちがたくさん解放されます。
あついぜ!!!

これに関してつぶやいたら

多くの方が反応してださり
どうしようという感じです…笑

前から、私は芸歴22年で、R-1は出れないや〜と
よくつぶやいてたんです。

で、芸歴制限撤廃されたので、
私もR-1出れる〜というつぶやきをしたら

Wもあってかたくさん反応いただいてしまって…笑

R-1は出ないつもりだったので…
ちょっと考えます。。。

この芸歴問題に関する話なんですが、

芸歴とはいえ、お笑い歴10年以下なので
本当は私は出れるんですが、
それずっと知らなくて出れないと思ってて

これをおもしろくつぶやいていたんですね

ある時調べたら、お笑い歴10年ということを知って
なんだ、出れる!と思ったのが最近のお話。

ただ、これ、私グレーなんではないかと思っていて

ラップをお笑いに加算するかしないかで
芸歴が変わるんですよね…笑

ラップを芸歴に加算したら、22年の方になるので
お笑い歴10年以上になってしまって
前までは出れなかったんですよ。

でも、コントはまだ始めたばかりだから
コントで出れば一年目になるという。

でも小島あやめで出るとなると
ラップ期間は?お笑い?ってなってグレーだなと。

名前変えて、コントで出れば
生まれたてなのでいけるなと。

そんなくだらないことをずっと考えていました!笑

もうそんなことには迷う必要はない!!!!
もう制限ないんだから!!!!

まぁ、しれっと出るかもしれないし
ちょっと年末はまたバタつきそうなので
過ぎ去ってしまうかもしれないし。

どっちでしょうね〜〜〜

そんな感じです。

では。また元気に過ごしましょう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?